Favorite ☆ House (旧:2度目の家づくり)

2度目の家づくりの記録と、そこでの生活、趣味のガーデニングやDIYなど☆夫婦ふたりでマイペース更新☆

ココロの余裕。。。

2012年03月18日 | インテリア
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ 参加させていただいてます♪素敵なおうちばかり♪

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ こちらにも参加中♪次はどこを手直ししようか・

花のある生活って

ココロの余裕だと思います



生花は この季節お庭にもないし
花屋さんで買うくらいしかないでしょう

日々の生活や 生活必需品への出費もろもろで

お花屋さんに寄って花を買う
そんな気持ちの余裕はなかなか持てないもの

たまに 
こうしてお部屋に花のある生活になると
あちこちもきれいに片づけようという前向きな気持ちになるものですね

な~んて
気持に余裕があったっぽいことを言いますが

実はこのお花たち

hitが職場からもらってきたもの

この季節 お別れ会的なものや卒業関係が多いので
こうしてお花をいただいてくる機会も結構あるみたいで

この空きビンにさりげなく生けてくれたのも実はhitだったりする

花があるっていいですねぇ

いつでもお花を飾る余裕を持ちたいものだわ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラモ)
2012-03-20 09:44:21
こんにちは
DIYから来ました。
お花が部屋にあるだけで
癒されますよね。
過去記事も見せていただきました。
我が家も大きい犬がいるので…
匂いと傷と汚れは大変ですよね
普段は庭と屋内と半々におります。
庭に敷いたレンガ調タイル可愛いですね。
色も素敵だなと思いました。
また見させてください
返信する
★フラモさんへ (oku)
2012-03-23 10:57:58
こんにちは~
最近さっぱり更新していなかったこんなブログへようこそ。。。恥
DIYもこちら北国のため冬はなかなか。。。
雪が解けたらまたhitがああしようこうしようとDIY熱に火をつけてくれるでしょう
大きい犬がいると、いろいろ工夫してもしてもキリがないというか。。。だんだんあきらめも入ってくるような。。。
また遊びに来てくださいね!
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 23:27:43
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*:._.:*~*:._.:*~アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*:._.:*~*:._.:*~
返信する