未クリアのゲームをクリアせよ!!

自分が今までクリアせずに放置してきた積みゲー達を、全部クリアして成仏させてやろうという終わりが見えないブログです。

「RPGツクール2000」でRPG作るぜよ!010

2012年07月25日 19時54分07秒 | RPGツクール
イチローがヤンキースに。驚きました。
トレード後すぐに試合とかムネアツ。
黒田が10勝目を挙げたってことが何よりもムネアツ。
悲しみのムネリン。
イチローさんを報道するのもいいけれど、黒田ももっと取り上げてやってくださいorz


さてさて、たしかツクールの前回の更新は
今まで作ってた作品がわけわからんことになってきたので
勉強のため一度離れて小さいゲームを作ろうとしたところでした。

その題材がDQ4の第一章。ライアンの章です。
実はブログの更新が止まってた間もちょこちょこ作ってたんですよ。



イベントがところどころ手抜きの部分もあるけど
結構再現率高くね?ってくらい順調です。
まぁおそらくテストプレイするとバグだらけなんだろうけど。

一つ問題があって、「そらとぶくつ」使った時に
画面の上に飛んでいく風な演出がしたいんですけど
どうすればいいのかわからない。
ルーラにも使うのでなんとか考えないと。



ところでまた話は変わって。
某掲示板のSSがとても面白かったので
ツクールで再現してみました。SSなので読むだけですけど^^;

てか寄り道しすぎだなぁ(;´Д`)

冒頭のシーン。



押して頂けると
モチベーションが
あがります^^;

↓↓↓↓↓
blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿