EX0 1枚
1 令呪
EX1 14枚
2 遠山 翠
4 パエリア
3 恋するドラゴン
2 女王猫ささみ
3 料理部時雨
EX2 45枚
4 夏休み
4 棗 鈴
4 エルザ
4 杏璃
3 圭一
3 L5圭一
3 さとこ
3 トラップ
3 時雨コンバ後
3 平沢 和美
3 入間
2 僕
2 音代
2 マッハ5000
1 ダヴィデ
1 千絵
普通の日単。
目立つのは平沢(自由人)くらいだと思うから、
自由人型とでも言おうか。
使い方はシンプル。殴るだけ。
基本的に普通の日単なんで解説するところも無いでしょうから、
自由人の使い方でも。
自由人は基本的にDFに置いておいて、相手が攻撃して来たバトルを受ける
→能力で空きフィールドに逃げてバトルを中断
→自ターンに元の位置へ戻る
の繰り返しで一列を封鎖します。
自分はAF3列つかって殴ってるのに、
相手はAF2列しか使えないんだからそりゃ有利ですよね。
その分他の列の防御がおろそかになりますが、
序盤~中盤辺りまではDFに夏休みと自由人しか出さないので
特に問題は無いでしょう。
時雨や圭一などが手札に集まってきたら自由人はDP1の相手と相打ちしたり、
AFに行ってアタッカーになれば良いのです。
AFでも自由人は強いです。
普通にジャンプ0相当を持ってるというだけではなく
自由人の攻撃をブロックした場合、
能力で移動→ステップからアタックが可能です。
ナツミキャメロンのような動きですね。
ナツミとちがってこのみが関係ないのが良いですね。
また、カレイドルビーなどのDP1を確実に倒すことが出来ます。
アタックに対応して自由人。
ルビーの対面に移動してそのままブロックできます。
相手が相打ちを嫌がり、自由人に対応でジャンプをすれば
結局アタックは無効になります。
星が流行っている地域では是非使ってみて下さい。
ナツミが廃れた理由は配置とこのみの登場でした。
その両方を克服し、さらに防御力が増した自由人を
貴方のデッキにも入れてみてはいかがでしょうか。
1 令呪
EX1 14枚
2 遠山 翠
4 パエリア
3 恋するドラゴン
2 女王猫ささみ
3 料理部時雨
EX2 45枚
4 夏休み
4 棗 鈴
4 エルザ
4 杏璃
3 圭一
3 L5圭一
3 さとこ
3 トラップ
3 時雨コンバ後
3 平沢 和美
3 入間
2 僕
2 音代
2 マッハ5000
1 ダヴィデ
1 千絵
普通の日単。
目立つのは平沢(自由人)くらいだと思うから、
自由人型とでも言おうか。
使い方はシンプル。殴るだけ。
基本的に普通の日単なんで解説するところも無いでしょうから、
自由人の使い方でも。
自由人は基本的にDFに置いておいて、相手が攻撃して来たバトルを受ける
→能力で空きフィールドに逃げてバトルを中断
→自ターンに元の位置へ戻る
の繰り返しで一列を封鎖します。
自分はAF3列つかって殴ってるのに、
相手はAF2列しか使えないんだからそりゃ有利ですよね。
その分他の列の防御がおろそかになりますが、
序盤~中盤辺りまではDFに夏休みと自由人しか出さないので
特に問題は無いでしょう。
時雨や圭一などが手札に集まってきたら自由人はDP1の相手と相打ちしたり、
AFに行ってアタッカーになれば良いのです。
AFでも自由人は強いです。
普通にジャンプ0相当を持ってるというだけではなく
自由人の攻撃をブロックした場合、
能力で移動→ステップからアタックが可能です。
ナツミキャメロンのような動きですね。
ナツミとちがってこのみが関係ないのが良いですね。
また、カレイドルビーなどのDP1を確実に倒すことが出来ます。
アタックに対応して自由人。
ルビーの対面に移動してそのままブロックできます。
相手が相打ちを嫌がり、自由人に対応でジャンプをすれば
結局アタックは無効になります。
星が流行っている地域では是非使ってみて下さい。
ナツミが廃れた理由は配置とこのみの登場でした。
その両方を克服し、さらに防御力が増した自由人を
貴方のデッキにも入れてみてはいかがでしょうか。