goo版【ザッキ~おにいさんといっしょ】

3体のパペット&手作り小道具ひっさげて市内保育園~子ども広場で摩訶不思議な歌ステージを披露するザッキ~おにいさんのブログ

大映テレビひとり声まね『少女に何がおこったか2016』

2015-12-12 20:56:48 | 日記
◆少女に何がおこったか?(1985/1~3放送。主演/小泉今日子他)
◆赤いシリーズ(1974~1980、主演/山口百恵) のあのシーンを
ザッキ~おにいさんが一言声マネ♪
※直筆イメージイラストつき。

★オリジナル挿入歌『赤い慟哭』

ありがちな大映TV一言ものまね



※ご存じない方に少しドラマのあらすじを・・

父を知らず、北海道稚内市で母と暮らしていた野川 雪は、母の死の直後に訪れた謎の男から、亡き父は有名なピアニスト、東幸彦。そして祖父は東(あずま)音楽大学学長の東雪雄と聞かされる。使用人だった母との結婚を認めず、父を勘当したという祖父に対し「両親に謝罪し結婚を認める」「自分を東家の人間と認める」を要求すべく、東京の東家に乗り込んでゆく。
戸籍の父親の欄は空白、他にも証拠なしとして周囲から嘲られ、罵られるが、学長の取り計らいで親子関係が判明するまで、当時の母同様に東家の使用人として働く事になった。同時に東音楽大学へ特待生として入学。同じ大学へ通う東家の娘、美津子と取り巻きのお嬢様学生、東家の人間、深夜0時になると現れる刑事などに悩まされながらも、雪はピアノ科助教授、大津の指導と特待生達の友情の中でピアノの腕を上達させていく。
その一方、東音楽大学内での裏口入学問題の捜査が静かに進んでいた。

※『あまちゃん』でヒロインの母親役をやった小泉今日子さんの初主演連続ドラマでもあります^^ヾ

くささが足りない『新・牡丹と薔薇』

2015-12-10 21:13:34 | 日記
こちらも いまいち 期待はずれになってしまってる 『新・牡丹と薔薇』

ぼたん役の女優さん(薫 英里佳さん)とみわこ役の女優さん(逢沢りなさん)の顔が似てるせいなのか?

喋り方やトーンも全然ちがいが見えなくって

ただ 昔ヒロインやってた二人(小沢真珠さん&大河内奈々子さん)の真似をしようしようとしてるだけ・・な感じで? 見てて すごく薄っぺらい演技にみえる。

もうちょっとみわこ役の子が意地悪~く喋るとか?ぼたん役の子がお嬢様っぽく喋るとか?

ちょっと特徴を出さないと ふつーにその辺にいる女の子に見えてしまう。





昼ドラのテンションをKEEPしてるのは 今のとこマダム世奈子(田中美奈子さん)くらいかな~ なんて思いました。



どうせなら以前の牡丹と薔薇同じcastでやった方が視聴率とれたと思うんだけどね

ドラマ『偽装の結婚』期待はずれの最終回

2015-12-10 21:06:52 | 日記
子役さんの大泣きに耳が全部いっちゃって

何か このドラマで本当に見せたかったもの?

身近にいる大事な人の存在 やら 支えてくれてるものの存在やらが全部薄れて

なーんか 心の声も それまでのヒロ(天海祐希)の熱い思いも み~んな消えちゃって

ヒロは周りにあーだこーだ言って来た癖に 結局は 性格、優柔不断だっただけじゃ~ん・・って

嫌悪感しか残んなかった

もうちょっとヒロや超治にとって いい終わり方 用意してあげて欲しかったなぁ・・。