ひさかの腹鼓

こいのぼり

ひさかです。

ゴールデンウィークもはや後半戦。

私は数日前の庭仕事で筋肉痛。

寝て……はいませんが、家でぐーたらしてます。

テレビでちらほら見ますが、人だかり凄いですね。

コロナ……は今後は5類でしたね。

タダの風邪という扱いで心配無用でしょうか?

前置きはこのくらいにしまして、本題に入ります。


出ておいで―。


「やねよりひくい こいのーぼーりー♪」

ペンギン君。楽しそうですねー。

「うん、飼育員さんにカブトとコイのぼりもらったの」

それはよかったですねー。

「ところで、コイのぼりのコイってどんな魚なの?」

川にいる魚ですね。

「それは食べることできるのかな?」

主に観賞用ですが、食べることもできます。

「そのコイっておさかな、食べたいな~」

でもペンギン君には大きすぎるかな。

お口に入らないと思うよ。

「そっかー。残念。でも金魚ならいけそう」

金魚は本当に観賞用だから、見るだけにしようね。

「さかなさかなさかな~ さかなをたべーたい♪」

って全く聞いていないみたい。

以上、食事が待ち遠しいペンギン君でした。



鯉、もうどれくらい食べていないかなー。

酢味噌で食べる刺身とか、甘露煮とか美味。

クエとかフグ、ナマズにもまだ挑戦していないなー。

と、私自身も食欲が勝っているみたい(涎)


以上です。

今回はちゃんとオチつけられました(笑)

それでは、また。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る