ひるのブログ

日常の出来事、仕事の話、趣味の話などをその時の気分で書いていきます

赤い斑点

2006-02-21 18:55:30 | 日常の出来事
昨夜は仕事帰りにHさんの招集により、O先輩とお世話になっている業者のお二人と5人でもんじゃを食べに行きました。
もちろんソフトドリンクをオーダーすることは上からの圧力によってできず3杯ほどサワーを飲んだのですが(自分にとってはがんばったほうです)
なんとかリバースせずに無事家についたのですが、お風呂に入ろうと思って服を脱いだらびっくり
おなか周辺に赤い斑点のようなものが・・・。
これってアレルギー??
今まではお酒を飲んでも斑点ができたことはないし、いつもと同じぐらいしか飲んでないのですが。
朝起きたら消えていたので大丈夫だとは思うのですが、得体の知れない赤い斑点について知っている人がいたら教えてください。


鶴見新子安のお部屋探しはマルセビル管理へ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い斑点 (イーズホーム 森本)
2006-02-23 23:32:52
知ってますよ

20歳の頃、初めての社員旅行の時でした。

新入社員ということもあって、宴会では上の人にビールを注いで回ったんです。

当然注ぎ返しがきます。

僕はそのときも全然お酒が好きでなかったし、本当に飲めなかったんですが、しょうがないので頑張って飲んでいました。

ホテルの部屋に帰ってしばらく・・・体が痒いんです。

その日はとりあえず眠って、翌日家に帰ってお風呂に入ろうとしたらビックリ

顔以外の全身に赤い斑点が無数に出来ていました

すぐに皮膚科へ行きました。

はやりお酒によって肝臓が耐え切れずに反応したんだろうとのことでした。

それからお風呂は湯船に浸かる事も出来ず、2週間の病院通いです

内科の病院にも行って検査を受けました。

何だったか良く覚えていませんが、肝臓の数値が低いらしいです。

『あまりお酒は飲まないほうが良い』って言われちゃいました。

まあ、逆にお酒を勧められたら『ドクターストップなんです』って言えますけどね

僕と一緒で、お酒・・・あまり受け付けない体なんじゃないですかね
返信する