京ノFujiko

広島っ子ふじこの京都生活ブログ。H21年7月双子(♂×2)を出産☆Since Aug.2nd.2005

琵琶湖は広いよ

2006-03-11 17:08:00 | 旅行記

この水、しょっぱくありませんです。
Dscf0022_1 この風景を見ると、海なんじゃないかと思ってしまう。
でも、琵琶湖だから真水。
瀬戸内海みたいだし、なかなか慣れないよ。。。

「ハイカも使いたいし、琵琶湖と余呉湖に行かない?」
だんなさんが金曜の夜、”帰りますメール”で誘ってきた。
Dscf0040 何と言う偶然!!!
ちょうどその日、サークルの方に
「余呉湖や奥琵琶湖はいいよ~!」
と薦められて、冊子まで頂いたのだ。

と、言う事で土曜は朝から
”琵琶湖、だいたい一周のドライブ”
名神と湖西道路で行けるところまで行き、帰りは北陸道など高速道路で帰ったので、琵琶ずっと湖を見て走っていたわけではないけど、約一周。
疲れた★
やっぱり、琵琶湖は広いよ~!
しかも比良山系(この単語を聞くとDscf0030、いつも後輩を思い出す^^;)辺りから、空は北陸。
大津や草津とは全然違う。
湖も何だか沼みたい~。
あの山を越えると福井県だもんな。
山々は白いし、軒下には雪が残っていた。

詳しくは、また後日!


最新の画像もっと見る