京ノFujiko

広島っ子ふじこの京都生活ブログ。H21年7月双子(♂×2)を出産☆Since Aug.2nd.2005

季節モノ

2018-05-31 11:00:32 | 日記
新生姜が出たら、ほぼ毎年シロップ漬けしているのですが、今年はちゃんとした(?)瓶で多めに作ってみました。
我が家で出来たローズマリーを入れたことが吉と出るか凶と出るか⁉︎

梅酒も作ってみましたが、電話で話した母曰く、私が買ったのは安物の梅らしい(^^;)
ま、家で出来た梅でも漬けれるんだから大丈夫じゃない?と慰めの言葉を頂きました。マジかー。
まあ梅はともかく、酒だから飲めるでしょ(^。^)
楽しみです!

昨晩、外で大きな爆発音がするので、工場の爆発か⁈事故か⁈と思ったら淀競馬場の花火大会でした。まさか5月にやるとは。
土手で見たら凄かった☆
会場ではもちろん、すごく良かったとか♫高価そうな花火がバンバン上がってました。最近の花火って色がすごいなぁ。
花火大会あるあるの行き帰り&トイレは大変だったらしいけど。でも、あれだけ観られたら最高‼️
これで、今年の花火は十分観たかな。
夜8時にご近所大集合でした(笑)

最新の画像もっと見る