京ノFujiko

広島っ子ふじこの京都生活ブログ。H21年7月双子(♂×2)を出産☆Since Aug.2nd.2005

Christmas story 2

2005-12-25 17:40:00 | 日記・エッセイ・コラム

クリスマスイブの方が盛り上がるのが日本。
意味なくわくわくする私も、ばっちり日本人。
日曜日より土曜日、土曜日より金曜日の夜の方がうきうきするもんねー♪
イブの京都駅。Chiritmas_tree_in_kyoto_station
これでもかと言うくらい、カップルが異常発生していた。
どのカップルもプレゼント交換したのか、ブランド物の小さな紙袋を提げている。
私たちの提げているのは、漬物が入った紙袋・・・
いいの、もうサンタさん来ないから^^ゞ

17日に書いたお話の続き。(Christmas story1)
クリスマスイブの夜、ママがチェルシーと何やら準備を始めた。
人参とミルク、そしてクリスマスクッキー。
トナカイとサンタさんのために、らしい。

チェルシーが寝た後、ママがそれらを手に取った。
ミルクを少し飲み、人参とクッキーを少しかじる。
「え?なんで?」
と不思議そうに見ている私に、
「ちゃんとサンタが来た、って証拠よ」
あの、クソ生意気な、いえ、おしゃまなチェルシーが信じてるの!?
「まだね。ダッグはさすがにもうわかってるみたいだけど」
翌朝のチェルシーのうれしそうな顔!
何だかやさしい気持ちになった。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?
クリスマスが過ぎれば、あっという間にお正月★
少し早いですが、良いお年を!
See you next year!


最新の画像もっと見る