見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行14日目、15日目。浜名湖(2024年4月15日~16日)

こんにちは。

浜名湖釣行1日目。ホテル前の桟橋&サーフで釣り。狙いはシーバス&クロダイ。

早朝5時から開始。この場所で7時まで粘るも当たりすら無し。寒い。水も冷たい。ボラだけが飛んでいる状態。

一旦、朝食のため休憩。

ホテル周辺のサーフから夕方まで釣りをするも反応無し。寒い。まだ季節が早いのか昨年の秋に来た時は目視でクロダイやシーバスが見えたけど今回は全く気配を感じ無い。1日目ボウズ。

2日目は深夜からまるで東南アジアのスコールの様な雨。早朝の釣りは出来ずホテルをチェックアウトした後に近くの公園周辺で釣りを開始。

小型のポッパー、シンペン、ミノー、バイブレーション、ワームを試すけどやっぱり全く反応無し。結局、日本での釣りは魚の顔を見ることができずに終了となってしまいました。でも、やっぱり日本は良いなと実感しました。空気は綺麗で食事も旨い。とにかくゆっくりすることが出来ました。

4月19日(金)にタイに戻りました。また、今年の秋に一時帰国をする予定なので、その時はリベンジしたいと思います。

それではまた!

<タックル>

ロッド:シマノ ディアルーナ90ML

リール:シマノ バンキッシュC3000XG

ライン:PE1.0号

リーダー:ナイロン18lb

ルアー:ポッパー、シンペン、ミノー、バイブレーション、ワーム(フリーリグ)