見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2024年釣行10日目 モンコンフィッシングパーク(2024年3月3日)

こんばんは。

2月18日(日)に行われた釣り大会のリベンジの為、先週3日の日曜日にモンコンフィッシングパークに行って来ました。

天気は良いですが朝から暑いです。タイは間もなく1年で最も暑い時期(4月)になります。早朝から気温が32℃。

水が流れている所を中心に狙って行きます。

1匹目ゲット。この日は活性が良かったです。ショートバイトでは無く完全に喰ってくるあたり方です。

2匹目も水車周りで釣れました。その後、水車周りでの反応無し。まだ、朝なので岸際スレスレを狙って行きます。

ドッカーン。3匹目ゲットです。この魚はバラマンディーにしては黒っぽくバスみたいな魚体でしたが、引きは超暴れん坊将軍でした。ジャンプしまくり、走りまくりで楽しかったです。

10時になったので一旦休憩。その後、もう一度水車の手前側と後ろ側をローテーションで狙っているとHit。

ちょっと小さい個体でしたが、バラマンディーです。

その後、12時までに2匹を釣ることが出来ました。

全部、同じバイブレーションの同じカラーでした。他のアングラーはそれほど釣れていなかったのでこの日は自分にとっては当たり日でした。気温が36℃を超えてきたので12時30分に撤収。

今回は満足の行く釣果が得られて良かったです。大会でもこれぐらい釣れると楽しいんだけどなぁ。

それではまた!

<タックル>

ロッド:シマノ ルアーマチックS70MH

リール:シマノ 20ツインパワーC4000XG

ライン:PE2号

リーダー:ナイロン40lb

ルアー:ミノー、バイブレーション

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事