見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行48日目~49日目 和歌山県那智勝浦釣行(2023年10月15日~19日)

こんにちは。

那智勝浦旅行4日目の18日は勝浦漁港で午前中は釣り、午後からはゆっくりと休暇を満喫しました。

エギングの人や餌釣りの人など釣り人は多く居て感じは良いのですが、魚からの反応は無し。イカも全く釣れていない状況でした。

最終日の19日は大阪へ帰る道中、道の駅に寄って和歌山ラーメンを食べたり、くじらの肉をお土産で買ったりしました。驚いたのはイルカの肉が売っていたことでした。少し可哀そうと思ってしまい買うことが出来ませんでした。

また、弘法大師と鬼の競争で有名な橋杭岩と呼ばれる所にも立ち寄りました。凄い岩が並んでいますが、私はついつい「あの岩の周りには根魚が居るだろうな」と考えてしまいます。

そして、今回の釣り遠征旅行の最後は和歌山県美浜町にある煙樹ヶ浜でライトショアジギングとなります。狙いは青物とフラットフィッシュとなります。

ここは和歌山県でも有名な釣りスポットですが、今回の旅行の中で一番魚の気配が有りました。潮が結構動いており潮目や鳥が常に飛んでいましたが、なぶらは発生しませんでした。時間的に15時~16時まで釣りをしましたが、結果はダメでしたが、明日もここで釣りがしたいと思う様な場所でした。

今回の遠征旅行での釣果はダメでしたが、温泉と旨い料理をたくさん食べることができて、久しぶりに日本を感じることが出来ました。やっぱり日本で食べる日本食は美味しいです。タイでも日本食はいっぱい食べられますが何となく違う感じがします。やっぱり水だったり気温だったりが関係していると思います。

また、来年楽しみにして1年頑張ります。