見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2023年釣行1日目 年末年始遠征釣行(2022年12月30~1月2日) 3日目

こんにちは。

初めに2022年度の釣行回数は42日となりました。年始に立てた目標50日には達成することが出来ませんでした。今年も目標の釣行日数は50日として頑張ろうと思います。

さて、年末年始遠征釣行3日目となります。元旦です。

ホテルのテラスから見えた初日の出です。

この日も写真ではなかなか伝わらないですが、風が強すぎです。ウサギが飛んでいます。その為、午前中はサビキ&ぶっこみの餌釣りを行いましたが、アジとキスを中心にそこそこ釣れました。

この中からアジとハタを妻が刺身にしてくれました。ホテルのテラスで調理しました。

午後からは1人でホテル敷地内の磯(ゴロタ浜)に行って来ました。ここでやっと以前ブログで紹介したこのタックルを使う時が来ました。

ロッドはシマノのハードロッカーB76Hにリールはダイワのタトゥーラ TW 300XH。フロロ25Lbにシンカー21g。

干潮時でこんな感じですが、海の中も岩がゴロゴロしていましたが、何とか30cmアップのヤミハタをget。ワームはバグアンツ3インチ。

この釣りは緊張感も有りますが、一番楽しいです。

それではまた!

<タックル情報1>

ロッド:シマノ ハードロッカーXR 76H

リール:ダイワ タトゥーラ TW 300XH

ライン:フロロ25lb

ルアー:テキサスリグで甲殻類ワーム

<タックル情報2>

ロッド:ダイワ LIGHT GAME XT MH-300、ダイワ リバティークラブ240-15号

リール:ダイワ レブロス 4000XH、ダイワ レブロス 2500R

ライン:ナイロン4号、ナイロン3号

仕掛け:立つ天秤10号 チヌバリ3号、サビキ10号

エサ:バナメイエビ、ホタルイカ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事