見出し画像

タイランド☆釣り漫遊記☆

2022年釣行7日目 パタヤ釣行(2022年2月20日)

こんばんは。

今週は家の用事で釣りには行けませんでした。実は5月にタイで住宅を購入する準備を進めています。現在は会社扶助の貸しコンドミニアムに住んでいます。

ところで、本日は先週19日(土)と20日(日)でパタヤに海釣りに行って来ましたので紹介させて頂きたいと思います。

元々は19日(土)にラヨーン県(バンコクから約2.5時間)にある、車のディーラーに半年に1回車のメンテナンスを行っているのですが、いつもだったらそのまま土曜日泊まってラヨーン県で釣りをしていたのですが、2月にラヨーン県にある石油パイプラインから油が大量に漏れ出し海が汚染されてしまいました。数少ない自分の釣り場所がしばらく使えない状況です。その為今回は車のメンテナンス終了後にラヨーン県からチョンブリ県パタヤまで更に車で1.5時間掛けて移動。結果、土曜日は釣りをせずに休憩となりました。

翌日20日(日)も天気は良くて気温も25度前後と気持ちが良いです。ここの場所は3か月に1回ぐらい来ますが、入り江(でかいワンド)になっています。大潮の干潮時は水がかなり無くなってしまいます。

7時~10時まで実釣。いつもの通りトップ、バイブレーション、ミノー全く当たりなし。ベイトはかなりの数が居るのですが、フィッシュイーターが居ないのか私の腕が全く無いのか?!

9時頃、下げ潮開始直後にタイでは初フィッシュとなるニセクロホシフエダイ?が7mmの鉄板バイブにヒット。めちゃくちゃかわいい魚でした。慌てて写真を撮ったのでピンボケしています。その後リリース。

次回はこの場所で餌釣りでキスをのんびりと狙いたい!

今回の釣果は以上となります。

<タックル情報>

ロッド:Megabass 礁楽SL-75MLS

リール:ダイワ REVROS-EX LT3000CXH

ライン:ナイロン8lb

ルアー:バイブレーション、ミノー、ポッパー

それではまた!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事