hirotojanのゲーム日誌

YouTubeで活動中のゲーム動画配信者のブログ。動画は主にアクションゲームなどをプレイ。どうかお楽しみください。

スカイリムを冒頭のみプレイしてみる。

2012年12月22日 | ゲーム紹介
お久しぶりです。ちゃんと生存しております。

今回はのびハザではなくスカイリムをプレイしてみました。

スカイリムとはペゼスタソフトワークスから発売されているRPGです。
その人気は絶大で、欧州では廃人量産ゲームとも言われるほど。日本でもプレイヤーが沢山います。

まず驚くのは作り込まれたフィールド!草木は自然の息吹を感じさせ、空はとても綺麗です。
グラフィックの出来はとても言葉では表現できないほど。

そして敵・・・人間も人間同士で敵対していたり、ミイラが襲いかかってきたり、
仕舞いには空からドラゴンが襲来してくるというファンタスティックなものです。

終盤くらいになるとドラゴン一体より番兵5人のほうがよほど怖いけれど。

戦闘は単調ですが、人によってはこれでいいと思うと思います。
私はアクションは下手なのでむしろ助かります。ラスボスとは刀でオラオラやり合ってました。

そして極めつけはキャラの顔!どれをとっても顔面凶器欧州らしい顔ぶれです!
ゲームを進めてると「慣れって怖いなぁ・・・」と悟れるようになる嬉しい副作用もあり。


とにかく素晴らしいゲームです。まずは前編、どうぞご覧下さい。






コメントを投稿