毎日を楽しく!廣田のブログ

美容・オタク・好きなことを好きなだけ*何でもゆるく*そんな感じのブログです。

[日常・おこずかいサイト]久しぶりの友達とジェフグルメカード

2016-11-27 11:31:27 | ┣ ポイントサイトその他
先日、知り合いとごはんに行ってきましたドキドキ会うの久しぶり!

限定のハンバーガーセットを食べましたハンバーガー
初めて食べたけどおいしかったドキドキ
ちなみにいつも集合時間にお互い遅れます。気を使わなくて逆に助かる。笑

お互いのことをずーっと話しまくりました。店員さんも「あいつら飽きもせずまだ喋ってるよ‥」と思ってたはずシラー


色々あって今日は遠方から高速乗って来たらしく、申し訳なくてご飯代は私が持ちましたがま口財布予定外のご飯代は私のへそくり500円貯金より補充してなかったことにニコニコ音譜



クレカ使える店ではポイント貯まるので使いたいんですが、友人とかいると何だか出しにくいのは私だけ?(・ω・`)「えっ、金無かったの?!」って思われるんじゃないかという被害妄想。



ちなみに今月より、カード使ったら

①家計簿に出費書く
②使った出費分を財布から抜いて封筒に入れて、カード引き落とし用通帳に挟んでおく

と、このようにしました。
これでカード払いしたのに現金払いみたいになって、財布の残高も目に見えてわかる!ひらめき電球財布には食費と雑費が入ってます。

手間かかるけどアナログな私にはこれが一番。デビットカードは使わないぜ!


来月は母親学級で仲良くなったママンたちとランチ予定ナイフとフォーク友達少ないと交際費が安くて助かっちゃう。いいことなのかわかんないけど‥



あと、我が家は無類の外食好きです割り箸
私も仕事している8年間、自炊したのはたったの5回くらいです。

コンビニとファミレスやすき家あたりで事足りてたし‥身体にすごい悪そうだけどショック!


今はさすがにそんな環境に戻るつもりはないのですが、やっぱり外食大好き。



と、いうことで外食費を抑えるためモニターとかもやってますが、好きなお店があるとは限らないし、クレカのポイントを使う割り引き?もよくわからないし‥ホットペッパーはどんなものなのか調べ中です(・ω・´)


とりあえず外食代として支払えるジェフグルメカードを入手する方法を模索して、今新たに始めたのは

Gポイント

Gポイントですベルいまさら感があるけど


これ以上おこずかいサイト増やすつもりなかったのですが、外食費なら話は別。
Gポイントは貯まったら650ptから500円のジェフグルメカードに交換できるのだー!ひらめき電球


何が嬉しいってココスでジェフグルメカードが使えること。ココスのディナーはわが家に平和を運びます。


なので
★ちょびリッチpt→Tポイント(日用品)
★ポイントインカム・マクロミルpt→貯金
★Gポイントpt→外食費

みたいな貯め方になりそう(・ω・´)


応募だけで40円分入るものとかくじ引きとか一問10円の質問にお答えする系とか、ちょこちょこやってると貯まります。

Gポイント
↑登録するとお互い50円分のポイントが入ります。ジェフグルメカードに換金できるおこずかいサイトはなかなかないので、気に入ればぜひニコニコラブラブ


ちなみにAmazonギフト券にも98pt →100円で出来たり、ポンタポイントにも交換出来たり交換先がとにかく多いですリサイクル

ヤフオクとか楽天にもグルメカードありますけどね。のんびり気長にやろうシラー






★応援にぽち★

ありがとうございます!

★おこずかい★
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
↑ズボラな私でも貯まるポイントインカム
ここから登録で1000ptゲットニコニコラブラブ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑ちょびリッチと言いつつ結構貯まる
ここから登録で500ptゲットニコニコラブラブ


アプリダウンロードはこちらから→
↑招待コード(anrchJvo)を使ってラクマに入会すると、お互いに300円分のポイントがもらえますニコニコラブラブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿