毎日を楽しく!廣田のブログ

美容・オタク・好きなことを好きなだけ*何でもゆるく*そんな感じのブログです。

[小遣]カープライス6200円その後

2018-01-31 09:34:00 | ┣ ポイントインカム
申込しておりました、ポイントインカムの
カープライス

査定場所でのオークション出品で、ボーナスで6206円いただけるやつ。

先日、早速やってきましたキラキラ2
他にも査定される30代位の奥様がちらほら。みんなインカム経由に見える


約束の時間に車を持ってく
車屋さんにカープライスの説明を受けたり、承諾書を書いたり、いくらで出品するか決める
車が査定される、そして待つ(一時間半ほど)
オークションが終わる
売るか売らないか決めて、終了


全部で二時間位かと思います。
今回査定場所になった車屋さんは、カープライスの支店だと思っていたのですが。カープライスは支店がなく、提携してる車屋さんに全部おまかせしてるらしいです。

知らなかったの、私だけかな(^q^)

車屋Aさんに説明受けたあと、「自分の希望額が査定額より高かったら、その値段に変更しないといけませんか?」と聞いたところ、今回私が車を売っても売らなくても、いくらか車屋さんに謝礼が入るので、何も気にしないでくださいと言われましたタキシード

そうなのね〜と納得して安心した私。

買取希望額を自分でタブレットに入力して、一応「こんな感じで考えてるんですが…」とそれを見せたら優しいAさんが少し豹変。

「この値段では売れませんね」

と言われ、さり気なく値段の変更を促される(笑)カーセンサーとかのネットで出てる金額の半分以下じゃないと…という感じに。


さっきと言ってること違うじゃん(´Д`;)と思いながら、その金額以下(100万以下)で売る気はなかったので、強硬姿勢を取ったら、「まぁ今のお車にいくらつくのか、現実を見ることになると思いますが…」しぶしぶ了承してもらえる。

そして査定→出品までに一時間半くらいかかるので、ここではないどこかでお待ちくださいとのことヽ(゚◇゚ )ノちなみに私は、もちろん子連れです。

他のお客さんの対応ができないので、多分外で待っててねと言われたのですが、もっと大きいお店の提携店なら、違うところで待っててなんて言われないのかも(/ω\)

でも暖かい日だったので、近くの公園をお散歩してましたが。先週や今週だったら、間違いなく死んでたもんすたー


車屋さんから出てくるときの空気が最初の歓迎ムードからちょっと変わってた気がしたのですが。気にせずそのまま公園へ。まぁ気のせいではなかったのですが(/ω\)

時間が来たら電話で呼び出しがかかるので、オークション終了ギリギリに車屋さんへ。


はしょりますが、結局私の車についたお値段は20万でした(/ω\)ハーチョ

車屋Aさんにも苦笑いされつつ「とりあえず、今回はこのお値段ですがどうしますか?売りますか?」と言われたので、希望額じゃないしお断りしようとすると

社長?的な車屋Bさんが間に入ってくるぽよぽよ

「10年前の、しかも7万キロも走ってる車に20万もお値段がつくのはありえない!」
「業者しか参加できないオークションに、一般の人がまるで参加してるように感じるカープライスは画期的」

などなど言われて、へぇ〜と相槌だけ打っておくと、

「まだピンときてないようですね」(鼻で笑う)
「そもそもお車の査定、ネットなどで今までされたことないんですか?」
「うちも今回だけだと(売ってくれないと)、人件費だけかかって困るので、ちゃんとうちの会社を周りに宣伝してくださいよ」←当たり前だよね、あなたも自分に非があるのわかってるからもちろんするよね?的な
「このあたりに住んでる人達はいい意味で変態が多い(は?)から、こういった最新のサービスに食いつくし、利点がわかってるからちゃんと最後に取引(販売)する」

この車屋さんは、他の事業で宝石店などもやってるらしいです。


知るかよ〜(/ω\)


この間、ちょっと優しいAさんはどこかへ消え失せる…


私へのディスりもすごくて(/ω\)
ライフが削られる〜(/ω\)
子供が見てるのにやめて〜(/ω\)


要は私が売らないから、最後は怒ってたんだと思いますが…言い方とか(ヽ´ω`)私は友達の家にあそびに行った帰りに寄ったので、車屋さんの近くに住んではいないのですが。

住んでる場所で差別しないで(/ω\)


ちなみに査定してもらった車屋さんは、すんごく店自体が小さくて、オートバックスとかみたいに勝手に他にも何席かあると思ってた私はちょっとドキドキ。対面の革のソファ1つで、事務所みたいだったので。

しかもまだAさんがいる頃、帰るときの車の出る方向が一方通行でわかりにく過ぎたのでちょっとだけ道を聞いたら

「スマホの自分のナビないの?」

と社長Bさんがまた口出ししてくる(^q^)
私にこれ以上人件費は
かけられないらしい(^q^)


お見送りもしてもらえましたが、心に謎の傷を負いながら帰ってきました(/ω\)

(/ω\)←これをつけないとちょっと日記も書けなくてハーチョうざいけど許して下さいハーチョ


カープライスさんより後日確認の連絡があり、きちんとオークションを理解せずに申し込んでしまった私も悪いけど、一応お客に人件費の話をするのはいかがなものかと思った、とお話しちゃいました。あと色んな意味であの車屋さんはもう利用したくないとぽよぽよ

カープライスさんは悪くないのに謝ってくれたのですが、まぁわかってたことだし言うほど私も落ち込んではいませんが、何円でもいいから車が売れてほしい!という方はぜひ利用すべき案件だと思いますらう``

一定額以下なら売りたくないな…と思ってる方は、そのお店にもよるけど心に傷を負うかもしれないので、無理はしないほうがいいかもしれませんね(/ω\)

ちなみに上にもありますが、ネットで50万がだいたい相場なら、オークションでは20万以下が妥当な売れる金額らしいです。でも今の車のお値段を知りたいっていう理由もありみたいだし、あれですね、うーん、自己責任です(^q^)

出品完了でポイント付与の予定ですが、もし貰えなかった時は、ポイントインカムと全面戦争するしかありません(/ω\)ハーチョでもインカムさんなら大丈夫なはず…


私の利用したカープライスは
怖かったというお話でしたぽよぽよ


子供貯金、日用品代、私のお小遣い捻出中!
 
※一度ブラウザ画面にしてから
ポチっと登録に進んでください。
 
楽天&yahoo最大50%OFF 
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
↑こちらからメールアドレス登録でお金150
 
月1~4万安定の収入源
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト     サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
      ↑登録お金100            ↑登録後利用でお金250       
 
動画見るだけで何でもタダポチ!
↑こちらから登録でお互いにお金100
 
穴場案件がいっぱい!メール受信必須

↑こちらから1p以上ゲットで翌週お金400ゲット

1/31まで!高確率で1000円当たる*

 
\もっと貯める/
 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス     Gポイント
↑登録でお金30               ↑登録でお金50   
       アンケートモニター登録  
    ↑登録でお金25               ↑登録・回答でお金30
   いつものお買い物もっとお得に!colleee→さっそくお得になる     ライフメディアへ無料登録   
                      
 
よければ招待コードを入力してねもんすたー
 
CASHb         ラクマ       マイネオ 
          ↑ABT3X        anrchJvo     アマギフ1000円    





最新の画像もっと見る

コメントを投稿