毎日を楽しく!廣田のブログ

美容・オタク・好きなことを好きなだけ*何でもゆるく*そんな感じのブログです。

[お得]一足先にキャッシュレス生活

2018-04-25 08:09:00 | ✦日常
資格関係、家関係、
疲れることが多くてなかなかブログが
書けません(;´Д`)書きたいのに
*こなつ*様、業務連絡ありがトンです


そしてとうとう届きました。
Google Home Mini !! 
相変わらず、使い方よくわかりません←
これからこれから…


お届け物でこちらも。
楽天ポイントもらえる系(?)で
応募したようなしてないような…


こちらの野菜、セブンイレブンで
一個100円+190円でした。
スーパーの野菜もすごく買いやすい
値段になり助かります(*´ω`*)
デビッドカード6回使用をクリアのため、
コンビニで買っておりました。



先日スッキリでやってましたが、
政府がキャッシュレス化を推進中とか?
数年後には40%の支払いを
キャッシュレスにしたいらしいです。(たしか)



以前財布の残金が硬貨のみの画像を
載せましたが、相変わらずです。


でも案件の条件クリアのため、
デビッドカード等に既に2000円位
振込済のものもあるため、
それでちょこちょこ買ってきてます。

あとはSuicaカードを6/30までに
5万×2人分利用するので、必要なものは
そちらでカード決済。
ファミマカードは10000円利用達成しましたタキシード


年末のdポイント→タダで購入した楽天ptで
ガソリンはまだ入れてるので、
完全に浮いてるガソリン代予算(2万)から
1万円位を抜いてリトミック代+不幸代に
充てましたが、なんとかやってます。


そんなわけで、一足先に
我が家はほぼキャッシュレス生活化もんすたー
正確に言えば現金がないだけですが
さらに言えば、6/30までは間違いなく
Suicaカードを利用するためキャッシュレス!


不正利用が怖いですが、金額間違えないし
会計早いし、私はいいと思います。
けどそんな社会についていけるか
ちょっと不安でもありますもんすたーもんすたー


この2,3ヶ月生活してみて、
キャッシュレスがそんなに辛くなければ、
今後もクレカ生活にしていこうかと
思っています。


クレカの整理がまた必要です(;´Д`)


にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿