広島第30団 活動情報

ボーイスカウト広島第30団の最新の活動情報をお知らせします。

平成24年富士章・菊章スカウト顕彰会

2012年03月18日 | トピックス
本日、広島市佐東公民館にて、
「ボーイスカウト広島県連盟 平成24年富士章・菊章スカウト顕彰会」
が開かれました。
 
 

広島県内で、平成23年2月1日~平成24年1月31日までの間に富士章を取得した2名及び、
菊章を取得した19名、計21名のスカウトが顕彰されました。

広島第30団からは、広瀬君が菊スカウトとして参加。
指導者の吉川隊長と共に、活動報告と今後の抱負を語りました。
 
   ↑ かなり緊張してしまったみたいですね・・・(^_^;)

スタッフとして、30団の富士スカウト2名も参加していました!!
 

こちらは、将来菊章を目指す事になる30団のホープ達♪
 

もちろん、現ボーイ隊のメンバー達も菊章取得に向けて猛ダッシュ中です!!

来年の顕彰会では、広島第30団から複数の菊スカウト、そして、
30団初の隼スカウトが誕生しているかもしれませんよ!?

どうぞ、これからの広島第30団ボーイスカウト達の活躍にご期待ください(^^)b

 
 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
顕彰会の様子は、ボーイスカウト広島県連盟のHPでも紹介されています。
よろしければ、そちらも是非ご覧になって下さいね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿