ちゅうおうブログ@広島中央自動車学校

広島中央自動車学校の公式ブログです。

広島南道路

2011年11月24日 | Weblog
こないだ、仕事が終わって帰ろうと思ったら、なにやら川の方角が明るいことに気がついた。

「なんじゃろう?」

#太田川に紅白の鉄塔が立っとるように見える。

コースの坂の上に行って見たら、、、



「∈( ̄o ̄)∋ ほほう」



「こりゃ面白そうじゃ、土手まで行ってみよう(^^)」





広島南道路」の工事じゃあ。


現在、広島市内を東西に横断している道路で、最も南側にあるのは「霞・庚午線」なんじゃけど、さらに南側に「広島南道路」が出来よるんよ。


都市高速「広島高速3号線」っていって、今は仁保町から吉島町まで出来とる。
仁保ICからむこうは、山陽道の広島東ICまでつながっとるけぇ、便利なんよ(^^)

ほいで、吉島~観音は平成25年度末 完成予定なんだって。
どんどん、便利になるね。



太田川にかかるこの橋は、観音から商工センターにつながる橋です。

この道は、“ちゅうおう”から200mほど南にできるんじゃけど、ここから見えるけぇどんな景色になるんか楽しみじゃね(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ♪ (4月卒業生 ゆきむ)
2012-04-25 22:57:43
高速教習に行く時に見ました!

『あれ?だいぶ前に記載されてたブログで 工事してるって見たような気がするけどまだ工事してる…』


よく読んだら25年完成でしたね。

そんな大がかりな道路、そう簡単に出来んか……。

これが完成すれば 国道2号線の渋滞も少は緩和されるのかもしれませんね。


返信する
そう!それです(^^) (管理人(^^♪)
2012-04-26 17:44:38
>ゆきむさん、こんにちはヽ(^。^)ノ
そうなんです。
高速教習のときに、工事現場を通りますね。
完成まで、まだ、しばらくかかりそうです。
うん。渋滞が緩和されるといいですね(^^)
返信する

コメントを投稿