gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二つの大震災への追悼をこめて.....濱田ひろみ

2014-03-01 11:13:19 | 音楽

140206_222407 こんにちは♪

この前の27日は雨でしたが、レコーディング♪でした(^O^)/

しかしながら、真冬の身に染みるような冷たい雨ではなく、ダウンが要らないくらい暖かでしたね(^O^)

また26日が恒例のライヴ♪で、通っているシアーミュージックスクールの生徒さんの親御さんとか、スクールのお友達が来てくれて、ひさしぶりに盛況となりました☆

ちょうど、阪神淡路大震災と、東日本大震災の中間となるため、来てくれた皆さんで、不幸にも二つの震災で亡くなられた方々に黙祷を捧げ、追悼をいたしました。

阪神淡路大震災では約6500人の方が亡くなり、東日本大震災では未だ行方不明の方が何と約2600人ほど居られます。           

東日本大震災は、この11日でもう3年が過ぎますので、未だ行方不明の方々は、残念ながらもう白骨化しているとしか考えられず、遺族の方々が、骨のかけらでもと言う思いは大変悲痛です(:_;)           

また阪神淡路大震災は今年で19年目となり、来年は20年の節目となります。

では、今年は、何の節目でもないのでしょうか?

19年目と言うことは、もう神戸市民の高校3年生まで全員が、あの大震災を知らないことになるんですよ(*_*)

これは大変な数字です(*_*)

また東日本大震災では津波で壊滅的な被害を受け、特に福島原発事故は、あのチェルノブイリ原発事故と同レベルの7に引き上げられています(*_*)

よって帰還困難区域に指定された方々は、まだまだ放射線量が高く、元住んでいたところに帰れる見込みは、正直経ってません(:_;)

このような悲惨な真実をわたしたちは見逃したり、忘れてはならないと思います。

岩手県出身の新沼謙二さんが作詞作曲した「ふるさとは今もかわらず」を歌わせていただきました。

あの歌の最後の歌詩

ふるさと 未来へ 続け…

東北の皆さん、必ず明るい未来への希望を捨てないでください(^O^)/

わたしは、これから毎年、明るい未来の希望のある歌を歌い続けて行きますので(^O^)/                    


現在の所属先♪                
sen-seモデルスクール            
シアーミュージックスクール  三ノ宮校                
ライヴハウス神戸108           
 
        

☆衣装協力…大阪A.QUEEN
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/alba802

☆インナーウェア協力…
埼玉オークションショップ「るり」お問い合わせ ruriruri_kaoru@yahoo.co.jp

☆フェイスエステ協力…
神戸FESエステサロン http://www.esteticmens.com

☆ヘアーカット協力…  長田ヘアーサロン ユリア                     

☆フォトプリント協力… 長田イケダカメラ本店            

☆音響機器協力.....Hakucho_4112091066_2 130627_162756_2 Image1117_3
ヤマハ楽器神戸店


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろみ (るり)
2014-03-01 15:50:53
ひろみ

本当にそうだね。自然災害と大気汚染で、人は死んでいく時代がくると思うよ。

だからこそ、今日という日、であった人達を大切にしないといけないと思うわ。

前向きに生きていれば、誰かが見ているはずだよ。

今年は、被災地に行き歌でも歌ってきたら?と思う。

そのような活動も大切だと思っている。皆を励ましてほしい。
返信する
はじめまして、私もツアーに通ってます。良かった... ()
2014-03-02 10:57:27
はじめまして、私もツアーに通ってます。良かったら色々お話ししませんか?中々、同じ夢についてお話し出来る友達が居ないので。
返信する

コメントを投稿