オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

笑えない話

2023-02-22 23:51:03 | 日記

夫には6歳年上の兄がいる。
二人とも口から先に生まれてきたのかと思う程のおしゃべり。

そんな二人が数年前に
お墓参りに行って帰ってきた時

「今日はおもろいことあって
兄貴と大笑いしたわ。」

私「なんで?」

夫「墓掃除し終わって
手を合わせて
墓をよく見たら
よそさんの墓やってん。」

私「ええー何で間違えたん?」

夫「ゴミ箱の位置が一列ズレてたんや。」

私「いつもゴミ箱を目印に曲がってたん?」

夫「そやねん。今日に限って
ゴミ箱が移動してたんや! 」

何十年も墓参りしてるのに。
それに墓掃除するときに
普通の人はお墓の名前見るでしょ!?

兄弟揃ってお墓を間違えるなんて!!!

それにうちのお墓の左には
大きな木🌳があるやん!!!

こんな兄弟が世界一素晴らしいのか!?

お墓の中の義母さんに
聞いてみたいわ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
« 今でもあの時に戻れるなら謝... | トップ | 忘れられない日 »