オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

ティッシュかカップ麺か

2024-05-14 11:23:00 | 日記
スーパーの買い物をした後
レジでお金を払おうとしたら
店員さんが
「ティッシュかカップ麺 かどっちがいいですか?

え?

「当たりが出たので どちらか 差し上げます。」

う~ん🤔

(頭の中)

ティッシュ→どうせ道で配ってるポケットティッシュだろうなあ。

カップ麺→好みの味でないと困るけど
テッシュよりお得かなあ。

でも すでに両手いっぱいの買い物をしてたからカップ麺 だとかさばるから

私「ティッシュで。」

すると店員さんが私のかごの中に

どーん!!!






ティッシュ5箱セット!!!

私の想像の上の上をいってた😳

横でレジ待ちをしてたおじさんも

ええ〜〜〜〜!とびっくりしてた。

すごく嬉しかったけれど

そのスーパーから家まで徒歩12分

両手いっぱいの荷物にティッシュの箱まで持って帰る途中
何度も何度も後悔。

「なんでやねん!
なんでティッシュ 5箱 も😢
 ああ〜重たい!!!
 カップ麺にしといたら
 良かった〜。。。。。

 当たりが出たのに
 恨めしく思う帰り道だった😅


でもテッシュ5箱ということは
カップ麺 だったらいくつもらえたんだろう?

なんて また考えている自分が
恥ずかしい(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 3番目に驚いたこと | トップ | ひさしぶりに見た🦋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。