オバちゃんのひとりごと

笑って暮らせば きっといい日になるよね? きっと!

なんだかなあ

2017-01-23 02:17:52 | 日記


時々エレベーターで上層階から若い30代後半の3人家族と会う。

ご夫婦とベビーカーに乗った女の子なんだけど

気になってることが3つあるんだわ。



私が途中でエレベーターに乗り込んでも

会釈した後 ご夫婦のおしゃべりが続くこと。

会釈のみで3人ともこんにちはとも言わない。



いつもその奥さんの手に コーヒーの入った紙コップがにぎられていること。



たまにエレベーターに乗ったら コーヒーをこぼしてあって

エレベーターじゅうコーヒーの匂いがきつくてたまらないこと。


①・・・普通は他人が乗り込んだら話すのやめない?
ちゃんと挨拶するべし。親がしないから子供もしないんやで。

②・・・ベビーカー片手で押しながら熱いコーヒーが子供に被ったら危ないやん!
それに家で飲み干して来たらええのんとちゃう?

③・・・こぼしたんやったら ちゃんと拭いて!
まあ犯人はこの人とちゃうかもしれへんけど。。。


もう昭和生まれのオバちゃんは怒ってるんやで。(*’へ’*)ぷんぷん !



古いかなあ。。。

今はこれが普通なのかなあ?


文句言いたいけど面と向かって言えない私。。。。


あかんなあ。。。





コメント    この記事についてブログを書く
« マスクは七難隠す? | トップ | 子育ての成果が実るとき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。