コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

嵐にしやがれ 第2回

2010年05月01日 | 嵐くん
■オープニング
翔くんと潤くんが、2人でとあるアーティストのコンサートへ!!
一体どなたのコンサートなのか気になります。
そこで前回くりぃむさんから教わった“にぎやかし”を実践した潤くん。

■ゲスト登場
アニキゲスト:志村けんさん
志村さんからのお土産は、変なおじさん腹巻。

■トーク
・即興トークしがやれ
志村さんの噂話しやがれ

<志村流キャラクター術3ヶ条>
その1:動きでキャラになりやがれ
ザ・セット回転→街角セットでコント
・おばあちゃんキャラ
志村さんのお手本→ニノ→大ちゃん→潤くん→相葉ちゃん
・酔っ払いキャラ
志村さんのお手本→翔くん→大ちゃん→相葉ちゃん

個人的には、いちいち入るガンダムの効果音にテンションが上がっていました。
(ワタクシ、ガンダムが好きなので)

その2:メイクでキャラになりやがれ
ザ・セット回転→メイクルーム
バカ殿メイクに挑戦!

志村さんのお手本を全員で拝見。
志村さんのご指導のもと、嵐くんがバカ殿メイク実践。
完成したバカ殿嵐くん披露!
それぞれお互いの顔を見て大笑いの嵐くん。
ちょっと汚くなってしまった相葉ちゃん。

その3:リズムでキャラになりやがれ
ザ・セット回転→殿の豪華な和室
・(バカ殿が)怒ったときの表情、動き
・(バカ殿が)嬉しいときの表情、動き

■アニキに感謝しやがれ
大ちゃんから志村さんに感謝のお言葉。

■バカ殿大反省会

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカ殿最高!! (嵐のハハ)
2010-05-02 00:03:39
コトハさんコンバンワ。
今日の嵐にしやがれは、本当におなかを抱えて笑いました。

家族みんなで笑いました。
酔っ払いも、おばあさんも志村さんの素晴らしい演技
それにも増して、嵐の体当たりで即興で、ぶつかる演技も素晴らしいです。

みんな嬉しそうに楽しみながら、
そしてそれぞれ個性的で、
バカ殿最高でした。
返信する
感想とTV情報と質問 (あやか)
2010-05-02 23:02:49
しやがれ第二回もあいかわらず大爆笑でした!
メイクのあたりはもうおさえきれず・・・(笑)
相葉ちゃんの汚いメイクと翔ちゃんの上すぎる眉毛に一番ツボってました^^;
バカ殿メイクはキャラが出るんだなって感じました~!

それと明日のズームインで嵐さんの新曲「Monster」のPVが初公開されるそうです!
相葉ちゃんの舞台のこともあるので録画するつもりでしたが、これは要録画になりましたね♪
ズームイン!!SUPERの公式サイトにて確認しました!
明日は、舞台は見れませんがパンフレットを買いに新大久保一人旅してきます(笑)
メモ帳があるとのことでとても楽しみです!

それと質問なんですが、コトノハさんは読み終わったり掲載されてる期間を過ぎたTV誌はどうしてますか?
今、かなりたまってしまっていてどうしようか困っています^^;
返信する
嵐のハハさん、あやかさんへ (Kotohaより)
2010-05-02 23:33:52
◆嵐のハハさん
こんばんは。
ワタクシも家族と一緒に爆笑でした。
やはり上りつめた大御所さんは、並々ならぬ努力をしていますね。
志村さんがあんなにもコントやメイクの裏側を見せてくれることに感動していました。
普段相葉ちゃんを可愛がってくれているだけでなく、嵐くんにも愛情掛けて下さって、
志村さんの優しさにもジーンとしていました。
バカ殿メイク、嵐くん本人たちが一番楽しんで喜んでいるところが何よりよかったですね。

◆あやかさんへ
こんばんは。
翔くんの眉毛、バカ殿メイクが完成した時点で上過ぎる!と思い、大笑いしていました。
それぞれ個性が出て面白かったですねえ。
明日のズーム情報ありがとうございます!
相葉ちゃんの舞台、始まりましたね。
今日は心の中で、相葉ちゃん頑張って!と念を送っていました。
ワタクシも舞台は観賞できませんが、パンフを買いに行こうと思っています。

TV誌については切り抜きしています。
と言ってもホチキスをはずして必要なところだけ抜いてる感じなのですが。
それらを無印のクリアポケットに入れています。
しかし溜まるペースが速いので、ファイルが追いついていないという本末転倒な事態です(笑)。
返信する

コメントを投稿