コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

2010/12/14 ARASHI DISCOVERY

2010年12月14日 |  嵐くん at ラジオ
今日は、電球の問題です。
この季節は街に電球が溢れていますなあ。
最近は、LEDを使っているんだよ。
知ってた?そっか。
じゃあLEDって、ライト、エミッティング、ダイオードのことなんだよ?
知ってた?
僕は、知らなかった。
さて、色とりどりの電灯を付けて飾りつける、電飾のことをなんというでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1.イルミネーション
2.カーネーション
3.イマジネーション

答えは、1番のイルミネーションです。
えー、三重県津市の冬を彩るイルミネーションが、
えー、田んぼで行われています。
今年は宇宙戦艦ヤマトをはじめ五重塔や汽車など、
電球約20万個で彩られています。
なるほど。
イルミネーションはね、きれいですよね。
あ、僕も最近見たなあ。イルミネーション。
え?どこでって?
ニューヨーク(笑)!
ニューヨーク、ごめんなさいね。
ちょっと、ニューヨークでイルミネーション見ちゃいましたねえ。
いやあ、夜景がすんごい綺麗だったなあ。
ホントにねえ、住んでやろうかと思った。
で、ホント英語話したら楽しいだろうなあと思った。
あと、釣りが出来るみたいですよ。意外と(笑)。
意外とデカイの釣れるみたいですよ。
ホント、3日目、釣り竿買って、やろうかと本気で思った。
ホント釣れんだって。
(笑)。
あとね、意外や意外でね、街歩いてて信号渡ったらね、
後ろから、大ちゃん、大ちゃん!大ちゃん、大ちゃん!
って聞こえるの(笑)。
信号待ちしてる車の中から。
大ちゃん、大ちゃん!って言うの。
え、僕?みたいな、ね?リアクションしたら、
そうそう!大ちゃん、大ちゃん!とか言って。
あの、日本人の奥さんかな。
で、外人の旦那さん。多分。
知ってんだー!と思ってビックリしちゃったもん。
満喫しましたよ。
皆さん、ニューヨークはお勧めです!
以上、大野智でした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんあいば! (りー)
2010-12-15 17:47:22
ニューヨーク!
…で釣りができるなんて(笑)
さすがリーダーですね
ニューヨークでリーダーを見かけた方もびっくりでしょうね

それと、別記事で申し訳ないのですが、
12/24の18:00~18:59
少年倶楽部プレミアムクリスマスSP2010(NHK-BS2)
(NHK総合は25日16:00~16:59)
に、嵐さんが出るそうです

返信する
りーさんへ (Kotohaより)
2010-12-19 13:55:11
ニューヨークでも釣りのことを考えている大ちゃん、さすがですね。
住んでしまおうかと思ったくらいですから、
余程楽しかったのでしょうね。
幸せな誕生日になったようで、こちらも嬉しいです。

出演情報ありがとうございます!
スケジュールに加筆させて頂きました。
NHK総合でも放送してくれるのがありがたいですね。
返信する

コメントを投稿