コトノハ

~Kotohaの言の葉~
嵐くんを応援しています。

2010/2/19 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

2010年02月20日 |  嵐くん at ラジオ
携帯にロックかけても、心に鍵はかけるなよ。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

こんばんは!嵐の、相葉雅紀でーす。
こんばんは。
ちかさん「こんばんは」
ちかさん、いきましょうよ。じゃあ。例の。
ちかさん「じゃあ、いきますか」
ええ。
ちかさん「えー、山口県の」
はい。
ちかさん「ぴかりんさんから頂いた心理テストです」
ぴかりんさん、ありがとうございます。
ちかさん「えー、あなたの目の前に、お花畑が広がっています」
はいはい。
ちかさん「たくさんのお花がありますが、一つだけ虫が近寄らない花があります」
ほう。
ちかさん「それは何故でしょう」
あのねえ。
ちかさん「うん」
近づくと。
ちかさん「うん」
あの、花の形してたのが、急にこう、バカン!って食うやつあるじゃないですか。
ちかさん「はいはいはいはいはい」
あの、熱帯雨林とかにある。
ちかさん「はいはいはい」
あれなんじゃない?
ちかさん「あれですねえ。なんて言うんですかね。あれ。虫を食べるやつですよね?」
そうそうそう。あのー、えっ?あなた花なの?っていうぐらいの動きする。
ちかさん「はいはいはい」
植物なの?みたいな。
ちかさん「むしゃむしゃ、みたいなねえ」
そうそうそう。
ちかさん「ああ。あれですよねえ」
あれ怖いよねえ。
ちかさん「怖いっすねえ」
うん。
ちかさん「えー、これはですねえ」
はい。
ちかさん「その花が、虫が近寄らない理由。それは、あなたが異性に好かれない理由です」
…(笑)。
ちかさん「(笑)」
バカン!
ちかさん「へえー、そうなんだあ」
あんた、花なの?(笑)。
ちかさん「(笑)。きれいな花だと思ったら、もう、食いしん坊みたいな」
ああー。
ちかさん「(笑)」
こりゃ参ったな。
ちかさん「危険なんだ」
今日はこの辺で(笑)、お開きしますか。
ちかさん「(笑)」
ちかさん、ほら。テンションがさあ。
ちかさん「(笑)」
なんか、それじゃあ今週も始めましょう!みたいなテンションになんなかったんだけどさあ。
ちかさん「いやまあ、テストだから」
ホント?じゃあ、じゃあ今日ちかさんがやって?
ちかさん「いやいやいや(笑)」
オープニング。
ちかさん「ええっ!?」
やって下さいよ。たまには。
ちかさん「分かりました」

ちかさん:嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(途中からエコー)

♪ナイスな心意気♪
ちかさん。
ちかさん「はいっ」
あのね(笑)?あのー、いつもこのね?
ちかさん「はいっ」
あのー、エコーとか掛けるじゃないですか。
ちかさん「はいっ」
それっていうのはいつもディレクターさんとのね?あうんの呼吸なわけですよ。
ちかさん「はいはいはい」
それじゃあ始めましょう、って言ったら、こう、エコーかかるんですよ。
ちかさん「あっ、そうかー」
今、だから、なんか。
ちかさん「あとからエコーが、慌てて」
あらしの、らし、ぐらいからこうエコーかかった感じになっちゃったんで。
これまた失敗ですよ。これまたスタート出来ずですよ。
ちかさん「そうかあー」
うーん。
今度から気をつけて下さいね?
ちかさん「今度はちゃんとやります」
はい。改めましてこんばんは。嵐の相葉雅紀です。
この番組は東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。
早速ですけれども今夜の一曲目行きたいと思います。
嵐の29枚目のシングルになっております。聞いて下さい。
嵐で「Troublemaker」。

♪嵐「Troublemaker」♪

やべー目が充血してる。
「ラジオです」
あ、そっか。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

★A-1 GP最強決定戦!(エコー)
あなたの周りの最強なものを紹介するコーナーになっております。
えー、いきたいと思います。

えー、これは千葉県のペンネーム・ミラーマンの大ファンさんから頂きました。ありがとうございます。
「私の最強は、筆圧の高さです。そのせいか、時々紙をシャーペンやボールペンの先で破ってしまいます。この間は2年間使い続けたシャーペンの先が折れてしまいました。これって最強じゃないですか?」

ああー。オレもね、筆圧、超、高いんすよ。
ちかさん「ああ。今のシャーペンの先って、シャーペンの先の金属の部分が折れたってことですよね?きっとね」
そうですねえ。
ちかさん「うわあ」
筆圧オレも高いんだよなあ。
グッてさ、下に押し、押すとインクが出てきて、書けるようなマジックとかあるじゃない。
ちかさん「はい」
あんなんで書くと、水溜りできるからね。
ちかさん「(笑)」
雨降ったあとみたいになっちゃうから。
それぐらい、だから一生懸命ってことだな。
はい。続いていきまーす。

えーとですね。あっ。ちかさんきたよ。
ちかさん「はい」
「相葉ちゃん、ちかさん、皆さん、こんあいば。」
こんあいば!
「早速ですが1月最後の放送(2010/1/29)A-1 GP最強決定戦のコーナーで紹介されていた、ホテルのロビーのようなトイレがあるサービスエリアなんですが、ここは私の住む市にあるので、何度か行ったことがあるんです。(ちかさん「はい。」)このサービスエリアには、なんと60mの観覧車も目玉になっていて、(ちかさん「ええ、ええ。」)昨年にはそばにメリーゴーラウンドやゴーカートがある公園もできました。この前紹介されていた豪華なトイレというのは女性専用だけなので、行ってみたいと言っていた相葉ちゃんは残念ながら利用することはできないけれども、男性用トイレも銀色に輝く近未来的なトイレだそうです。(ちかさん「ほうー。」)フードコートも充実していて美味しいし、お土産も充実していると。さらに、天然温泉もあるので、一日中ゆっくりと遊べるサービスエリアといった感じです。高速道路を利用しない人たちにとってもくつろげる場所なので、お勧めの所なんです。」

へえ。
これ地図書いてあるけど、すごい広くない?
ちかさん「これ、刈谷ハイウェイオアシス」
これは一日遊べちゃうねえ。
ちかさん「そうですねえ」
充実してますよ。
さあ、続いていきましょう。

えー、岡山県のですねえ、これは、にのあいおお大好きさん。ありがとうございます。
「私は誕生日が8月29日で、潤くんと1日違いなんです。しかも8月29日生まれの有名人が」
誰だと思います?これ最強ですよ。
ちかさん「うーん?」
誰ですか?見ないで!
ちかさん「8月29日、あれですよ!マイケル・ジャクソン!」
おおー!それと?ヒントね。
ちかさん「うん」
やるよ?
ちかさん「…え?何それ?」
(笑)。
ナベちゃん「(笑)」
(笑)オレ今、ヒントやったの!
ちかさん「なんかちょっと、おすましさんみたいな顔して、ちょっと見上げてましたね」
うん。ヒント。
ちかさん「ええっ!?」
あ、あ、あ。
ちかさん「あ、アーティストですか?メガネかけて、あ、ちょっと、何?」
分かんないの!?オレの渾身のモノマネ。
ちかさん「モノマネ?メガネかけて、なんで、なんで上見るんですか?こうやって、腕組んで」
分かんない?
ちかさん「え、アーティストですか?」
アーティストじゃあないですね。
ちかさん「うーん」
アーティストではないです。
ちかさん「はあ、はあ、はあ。メガネ」
じゃあねえ、すげえ、ヒントね?
ちかさん「うん」
うーん。僕なんかより、全然マッチョですね。
ちかさん「メガネ?」
メガネマッチョ。
ちかさん「メガネマッチョ?メガネマッチョ」
マッチョで、上を向く。
ちかさん「ええー?」
メガネマッチョで上を向くと言ったら?
ちかさん「メガネマッチョでー」
色は白い。
ちかさん「色が白い!?」
ナベちゃん「(笑)」
(笑)。分かんない?
マイケル・ジャクソンと同じ誕生日。でね、日本から近い。
ちかさん「…」
(笑)。
ちかさん「あ、あ、あ、ペ・ヨンジュン」
正解!
ちかさん「今の、な(笑)、モノマネ、なにそれ(笑)!」
(笑)。分かるでしょ?メガネかけてちょっと(笑)。
ちかさん「なんか、おすまし、みたいな顔して。ちょっと遠く見るような顔して。え?今のがペ・ヨンジュン(笑)?」
はい(笑)!でもさあ、すごくない?岡山県の、にのあい大好きさん。
マイケルとペ・ヨンジュンと同じ誕生日ですよ。
ちかさん「いや、それは自慢できますねえ」
ねえ。これ最強ですねえ。
さあさあさあ、まだまだいきますよ。

静岡県のラジオネーム・ラッコさんから頂きました。
「今日はうちの最強観光地を聞いて下さい。それは、おじいちゃんとおばあちゃんの家です。30年以上前から趣味で日本庭園を造り始め、二人きりで手入れをしています。今では口コミで噂が広まり、一日で100人以上の観光客が来ることもあります。去年はですね、去年の夏ですね、サッカーの中田英寿さんが観光に来ました。」

すげえ。
ちかさん「へえ」
ちょっと見てみたいな。日本庭園とかちょっと興味あるんですよね。
ちかさん「はあ」
盆栽とかもホントはねえ、ちょっと、チャレンジしてみたいなっていう気持ちはあるんですよ。
ちかさん「ほう」
でもねえ、なにせねえ。
ちかさん「なにせねえ」
お庭でやらないといけないでしょ?
ちかさん「そうですねえ。僕もやってみたい気持ちはあるんですけど、この間サボテン枯らしちゃいましたからね」
あの枯れないと言われているサボテンを。
ちかさん「(笑)」
(笑)よく枯らしましたねえ。水あげてたんですか?ちゃんと。
ちかさん「いや、水必要だったんですね」
(笑)。適度に必要でしょ。
ちかさん「適度に」
そんな毎日はいらないかもしれないけど、カラカラになったらさあ。
ちかさん「世話しなくていいかと思ったら枯れちゃいました。すいません」
(笑)。なるほどね。サボテンね。
うちにサボテンはないけど、観葉植物の小っちゃいのはありますよ。
ちかさん「うん」
でも一回こう、枯れかけたけど、なんか愛情込めたら元気になりましたよ。
ちかさん「復活しました?」
ええ。だから気持ですね。要するにね。
ラスト行きますか?

北海道のマーべラスさんから頂きました。
「私のおばあちゃんは、おばあちゃんの前の家のある北海道の美人コンテストに優勝したことがあります。なんとおばあちゃんの、その妹さんも同じコンテストで優勝経験ありなんです。小さい町のコンテストですが私のおばあちゃん最強じゃないですか?」

ほお。コンテストとかってさあ。
ちかさん「うん」
どういう基準なんだろう。
ちかさん「姉妹で」
姉妹で。美人姉妹なんだろうね。
ちかさん「美人姉妹」
一度お会いしてみたいですね。
ちかさん「ええ」
はい。
ということで、皆さんもこれって最強じゃないの?というものがあったら是非このコーナーに送って下さい。
以上、A-1 GP最強決定戦でした

大塚くん「パイオツカイデーなデルモのチャンネーも聴いてる」
マジで?
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス

★おしえて!!相葉ちゃん(エコー)
皆さんからのメール・お葉書でいただいた質問にどしどし答えまーす。
今週も来てるんでいきたいと思います。

えー、奈良県のゆりちゃんから頂きました。
「私はもうすぐ中学3年生になります。3年生になったら受験とかで、学校生活を楽しむ暇があまりないのかなあと思うので、2年生のうちに楽しんでおきたいなと思っています。相葉ちゃんは中学校生活でやり忘れたこととか、すれば良かったことってありますか?また、これはやってて良かったなと思うことはありますか?」

はあ。なるほど。
部活じゃない?
なんか部活の思い出ってすごく、あのー、何年経っても覚えてる気がするなあ。
ちかさん「うん」
なんかやってんのかなあ。ゆりちゃん。
僕バスケ部だったんですけど、やっぱりその、一つ一つ、年に一回ぐらいずつさあ、
大っきい大会があったりするじゃないですか。
ちかさん「はい」
そういうのやっぱ覚えてるもんなあ。
中3の時は出てなかったんですけど。最後の大会は。
でも中1、中2は出てた気がしますね。
ちかさん「結構得点決める方だったんですか?」
いやあもう、エースストライカーですよ。
ちかさん「エース?エースですか」
はい。
ちかさん「え、じゃあ1試合20点ぐらいは、決めちゃう感じですか?」
んまあ、ザッと。
ちかさん「ザッと」
(笑)。
ちかさん「30点?」
分かんない。覚えてないけど。
ただね、中1の大会のときにね、試合中にオレ鼻血出したの、すげえ覚えてるんですよ。
ちかさん「ほう。ぶつかって?」
あの、そう。ディフェンスしてて、ものすごい、なんか(笑)、雑なパスを相手がしたの。
ちかさん「はい」
で、それが顔面に当たって、鼻血出しながら。
両鼻から出たんですよ。鼻血が。
ちかさん「うん」
でその、鼻血を出しながら交替なしでやった気がする。
ちかさん「一応なんか詰めないとだめでしょ」
いやもう拭いて、垂れてくるから詰めましたよ。
ちかさん「両方詰めながら」
超苦しいですけどね(笑)。
ナベちゃん「(笑)」
ちかさん「(笑)。口で息しながら」
(笑)口で、息しながらやった思い出ありますね。オレ。
部活に、必死になると、思い出が残ると思いますよ?
はい。
続いていきます。

えー、熊本県のラジオネーム・ふみえもんさんから頂きました。
「私は春から保育園の先生になります。しかし、蛙とか虫とか触れません。子供が捕まえてきたら、絶対にキャー!といって逃げてしまいそうです。相葉ちゃんは蛙とか虫とか、どうすれば触れるようになりますか?子供の気持ちに応えたいので教えて下さい。」

どうしたら触れるんだろうなあ。
段々、大人になるにつれて、やっぱり触れなくなってきちゃうんだよねえ。
ちかさん「触れない人はずっと触れないですよねえ」
でも子供のとき触れたものが触れなくなったりしない?
蛙どこまでいける?緑じゃないさあ。
ちかさん「ああ、牛ガエル」
うん。
ちかさん「ああ。あれちょっとキモイですねえ。トノサマガエルくらいがいいですね」
このぐらいの蛙だったら超可愛いじゃないですか。
ちかさん「そうですねえ」
けろっぴみたいなさあ。
ちかさん「4センチか5センチくらいの」
けろけろけろっぴみたいなさあ。
ちかさん「うん。あの、おなかがボテッとしたやつねえ」
そうそうそう。喉がさ、こう、グルグルグルグルして。
ちかさん「あれちょっと、触れない」
でも、子供がそれ捕まえてきたらどうします?
ちかさん「えー、でもまあ触れます。なんとか」
それで、そうすると、子供たちの、こう期待に応えるにも繋がるんじゃないかな?
ちかさん「もう、部屋の中で放し飼いにしたらどうですかね?いっぱい」
慣れるために?
ちかさん「慣れるために」
寝てるとき顔の上とかくるんだよ?
ちかさん「(笑)」
うわー。これ、キッツイでしょ。蛙。
牛ガエルが、グルグル言いながら。想像しただけでまずいよ。
だ、そういう先生になってほしいな。そうしよ?ね?無理に。
ちかさん「そうでしょ。皆触れないよ」
そう。今の子どもも触れない(笑)。
ちかさん「そんなに触れない」
そう思う。そうしよ。
続いていきます。

兵庫県のさきちゃん。
「もうすぐ体育でテストがあるんですが、その内容が平均台の上で側転をしないといけないんです。側転自体うまくできないのに、平均台の上だとすごく怖くて余計出来ません。側転のコツなどあったら教えて下さい。」

平均台の上で側転って、相当難易度高いよ?
ちかさん「難易度高いよねえ(笑)?」
高いよ!これ。
ちかさん「え、だって危ないですよ。普通の床の上で」
出来ないのに(笑)。
ちかさん「出来ないんだったら、やめた方がいい!」
出来ないよ。
ちかさん「もう、そんな危険な橋を渡ってまで成績取らなくていいです」
そこは、怪我しちゃうから。
ちかさん「うん」
諦める。
ちかさん「そうですよねえ」
うーん。まずだから、地面で出来るようになったらいこうよ。
ちかさん「床の上でね?」
そう。平均台、平均台ってものすごい細いからねえ。
ちかさん「あと、ものすごい低くしてもらいましょうか。平均台をね?」
ああー。怪我しない程度にね?
ちかさん「そう。平均台と同じ高さぐらいにマット積んでもらって。周りね」
平均台の意味がないよ(笑)。
ちかさん「(笑)」
それ地面だよ。地面。
ちかさん「いや、でも」
それぐらいの、やっぱ怪我することが一番良くないですよ。
もしそれで骨折とかしちゃった日にはね。
ちかさん「うん」
大変ですから。
ちかさん「だから平均台とぴったりつけて、マット積んで」
で、やってもらおうか。
ちかさん「やってもらおう」
それで。
ちかさん「マットの上に降りたら、あー、だめーって」
そうですよね?
そうすりゃ危なくないですよね?
ちかさん「ええ」
さあ、続いていきますよ。最後です。

岩手県の、えーこれはですね、ラジオネーム・相葉ちゃんの子どもになりたいさんから。
9歳の、方から頂きました。
「この前、相葉ちゃんは、子どもの時に家で孔雀を飼っていたと言っていましたが、僕のお父さんは子供の頃、家でダチョウを飼って卵を食べていたそうです。お母さんの家には鷹がいたこともあったそうです。僕ら、うらやましいのですが、どちらも気が強いのでもう飼わないと言っていました。相葉ちゃんが飼ったことがある中で、この動物はやめておいた方がいいという動物はいますか?」

基本的にはないよね。
この動物がやめた方がいいよ、っていう動物はいないと思うんです。
どれも、愛情を注げば返ってくるものだと思うので。
ちかさん「そうですねえ。ダチョウ!鷹!」
家で鷹飼ってたら、超、超あれだよ?なに?スター!
ちかさん「スターですよね」
あいつん家、鷹いるぞ!みたいなさあ。
カラスだって相当デカイっすよ?近くで見ると。
ちかさん「近くで見るとね」
あ、こんなデカかったの?君、っていうぐらいの。
カッコイイよなあ。
なんだろうなあ。やめておいた方がいい動物っているかなあ。
なんか難しい、飼うのがさ、難しいのは、ちょっとあれじゃない?
やめといた方がいいかもね。
ちかさん「そうですねえ。よくカメで、こんなデカくなるカメ、最近飼ってる人いるじゃないですか」
うちいますよ。
ちかさん「あれー?」
陸ガメ。
ちかさん「陸ガメ?」
うん。
ちかさん「飼ってるの?」
飼ってる。
ちかさん「あれさあ、なんか、最初は小さくて、えー、そんなにデカくなると思わずに飼って、飼えなくなって、
飼えるところにすいません、って泣きつく人がいるっていうのをこないだ、見たんですけど。
なので、どのぐらいデカくなるのか、どのぐらい大変なのかっていうのを覚悟して、飼った方がいいですよね」
うちのは、まあ何?こぶし2つ分ぐらいの大きさから始まって、今ね、こう、両手をこう伸ばしたぐらいの大きさですね。
ちかさん「ほう。トイレの洋式便器ぐらいの大きさですね」
パカッて開いてね?(笑)。開かんわ。
それが、今、あそこにいます。倉庫。
おじいちゃん、おばあちゃん家の。
ちかさん「もう専用の部屋を与えられてるわけですね」
部屋ですね。もう。言ったら。
ちかさん「専用の部屋ないと無理らしいですね」
無理ですね。あれねえ、水槽で飼おうとしたらホントに無理。
多分水槽割るね。大っきくなり過ぎて。
ちかさん「ていうか、一部屋与えないとだめって言ってましたね」
うん。
ちかさん「で、一部屋与えても、要するに、壁に沿ってガリガリなんか、甲羅で壁を削りながら進むらしくって(笑)」
(笑)。
ちかさん「壁がボロボロになるらしいんですよ」
あ、そんな人、見ました?会いました?テレビで見ました?
ちかさん「いや、聞きました。その人が(陸ガメ)飼ってて、ブログとかで情報出してるんですけど」
うーん。まあこう、設備とね、そういうのがあれば飼った方がいいかもしれないですけどね。
はい。
ということで以上、おしえて!!相葉ちゃんでした。
ここで一曲聴いて下さい。嵐で「揺らせ、今を」。

♪嵐「揺らせ、今を」♪

葉書の宛先は、郵便番号105-8002文化放送、嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス、
E-Mailはarashi@joqr.net、件名にはコーナー名を書いて下さい。
文化放送の携帯サイトからも簡単にメッセージが送れます。

♪a Day in Our Life♪
さあ、エンディングのお時間になってしまいましたけども。
えー、嵐の29枚目のニューシングル、えー、Troublemakerと揺らせ、今を。
これが発売されますんで。
ちかさん「ええ」
ぜひぜひ。3月3日ですか。
3月3日に発売されますんで、ぜひぜひそちらの方も聞いて頂けたらなと思います。
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス
お相手は嵐の相葉雅紀でした。また来週。ばいばいっ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (muffin)
2010-02-20 14:55:04
今年の東京は随分雪の日が多いそうですね。
お身体いかがですか?
福岡もぐずついた天気が多かったですが、今日からぽかぽかして気持ちよい空です。

レコメンのアップありがとうございます。
陸ガメの話面白いですね。
私も飼おうとしたことがありましたが予想しているよりも大きくなるということと、確実に私たちより長生きするから後々誰が面倒みるんだって言う話になり断念しました。
それにしても相葉家、ネタがつきることはありませんね。
返信する
muffinさんへ (Kotohaより)
2010-02-21 22:10:02
こんばんは。
いつも色々とお気遣い頂きありがとうございます。
2月は降雪が多くて電車が遅れたりと、通勤に苦労しました。
昨日は気持ちよく晴れて、公園を散歩してリフレッシュして来ました。

相葉ちゃんのペット話は鉄板で面白いですね。
孔雀にもビックリです。
以前テレビで陸ガメを飼っている方の特集を見たことがあるのですが、
甲羅で壁をガリガリするというのは本当のようで、
甲羅カバーのようなものを取り付けてました。
興味深いですねえ。なかなか飼えませんよねえ。
相葉ちゃんご一家は本当に素敵だと毎回思います。
返信する

コメントを投稿