のんびり ゆったり(*^_^*)

12月に入りました

12月に入りましたね。12月と聞くだけで大掃除が頭に浮かびます。

今日のような暖かい日に少しづつ始めるとよいのですが・・・

なかなかエンジンが掛かりません

12月の我が家の庭は生垣の山茶花がかなり咲いてきました。

↓山茶花です。椿と違って花びらが一枚一枚ばらばらと散ります。たくさんの蕾です。

↓花友のS子さんから頂いたフランネルフラワーが咲きつづけています。

 半耐寒性で5℃程度まで耐えるそうですが、もう少ししたら夜は玄関の中へ入れようと想います。

↓花壇のパンジーとスィートアリッサムがこんもり咲いてきました。

とても甘い香りです

↓アプローチ脇の日本水仙がかなり成長しました。もう直ぐ咲くかな?

 周りには元気なツルニチニチソウとウォーターマッシュルームです。

 ウォーターマッシュルームの耐寒性は3度ぐらいと言うことなので

 冬場枯れるかもしれませんね株分けして残しておきます。

↓今日のワンコ何か被りたがっている(笑)ニアです。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事