のんびり ゆったり(*^_^*)

サザンカ

雪になるかと心配していましたが降りませんでした。

今年は殆んど雪が降りません。とても助かります。

冬枯れの庭が華やかになってきました。

サザンカがたくさん咲いてきました~

↓【サザンカ】

 

 

 

サザンカとツバキの見分け方、分かりますか?一般的には・・・・

①サザンカは秋~冬にかけて花を咲かせますが、ツバキは、初春に花を咲かせます。

②サザンカは花びらがばらばらになって散りますが、ツバキの花は花ごと落ちます。

③サザンカの葉にはぎざぎざが目立つが、ツバキの葉にはぎざぎざがない・・・・ 

種類によって違うかもです??我が家のツバキの葉はぎざぎざがあります。

↓【ツバキ かぐや姫】まだ蕾が固いです。葉っぱにはぎざぎざがあるでしょう。d(^-^)ネ!

 

↓今日のワンコ≪ニア≫です。冬枯れの芝生で遊びました。寒い~~

↓応援クリックお願いしま~~~す

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事