のんびり ゆったり(*^_^*)

青空にバラが映えます

すっきりとした晴天
25℃以上の夏日になっていますが
湿度が低めなので爽やかです
今日もバラの画像です
早咲きの「コーネリア」がたくさん咲いてきました
門のパーゴラに誘引しています
左「コーネリア」 右「ピエールドゥロンサール
コーネリアはもう少し多めに枝を剪定すればよかったと反省
重なった枝が多すぎますね
花後に透かし剪定をしようと思います



デッキテラスに誘引している左「ダムドゥシュノンソー」 右「グラハムトーマス」

グラハムトーマス」が咲き始めました


デッキテラスの内側から
ダムドゥシュノンソー」の剪定が甘いですね
かなりの枝数です
この子も花後に剪定しようと思います

カーポートに誘引している「コンテスドゥセギュール
繰り返しよく咲きます
耐病性もかなり強いです

カブキ
早々にマメコガネの被害に遭っています😨 


ミネルバ


ルージュピエールドゥロンサール
すごい勢いで咲き始めました
白い外壁に赤いバラが映えます

アンリマチス
鮮やかな絞りの大輪花です

熱情
今シーズン何回か登場しています
地植えにして本当に良かったです
水切れの心配がありません😊 


ソリドール
アプリコットの優しい花色

パパメイアン
ハイブリッドティローズ
巨大輪でダマスクの強香
耐病性が弱いですが何とも言えない黒赤紫の花色は惹かれます


ふれ太鼓」
去年はバラゾウムシの被害に遭い余り咲きませんでしたが
今年はしっかり消毒したお蔭でたくさん咲きそうです😊 


ブルームーン

蕾も可愛いですが開花した姿は美しいです


大好きなバラ
ガブリエル
美しいღ❤ღ´ェ`*)ぽっ


クレマチスも咲き始めました
アンドロメダ
新旧両枝咲き
早咲きの大輪です


プリンセスケイト
新枝咲き
蕾が可愛いです💛


毎日バラの花がらを摘むようになりました
忙しい毎日を過ごしていますが
朝一で庭に出るのがとても楽しみな季節です
今年も爆咲きしてくれそうです😁 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事