見出し画像

のんびり ゆったり(*^_^*)

フェアリーガーデンのメンテ

朝から遠くの方で雷⚡がゴロゴロ鳴っていましたが
10時近くから降ってきました
今は大雨です
久しぶりに涼しく雨が降ってくる前に
フェアリーガーデンのメンテをしようと
早朝5時ごろから始めましたが
アリの巣があり
オブジェを退けると大量の蟻が出て来てびっくり😵 
伸びたセダムをカット✂するだけにしようと思っていたのに
全て取り除き薬をまき一から作り直しになりました

 before画像
黄色のお花が咲いている「ゴールドティモンズ」が増えすぎています



after画像
暑い時期なのでシンプルにしました
水はけを重視して「硬質鹿沼土細粒」をたくさん入れました
涼しくなってきたらもう少しセダムを増やそうと思います


徒長している「乙女心」はそのままで
株元に「パープルヘイズ」をばらまきました
蒸れずに増えてくれるといいけどね😊 

雨で涼しくて助かりますが降ると大雨は困りものです
大雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多肉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事