のんびり ゆったり(*^_^*)

芽吹き

本格的な春になりました 暖かくて早起きして庭の草取り、花がら摘みをしていると

ものすごい雨です 今朝は雨上がりに写真を撮ってみました

あちこちから新芽が顔を出し 今年も無事に生きていてくれたのねと一安心

↓二階のベランダから庭の様子です 植物が成長してにぎやかになりました

 芝生も少しづつグリーンになってきています 夏野菜の為の土作りもしましたよ

↓クレマチス アーリーセンセーションが咲きました 雨で花びらが少し汚れたわ

 常緑で今年、地植えしました 次々に咲きそうです

↓芝桜 

↓アルメリア

↓ヒューケラ

↓ティアレラ

↓クローバー

↓冬知らず

↓スイートアリッサム

↓皇帝ダリアも新芽が出ていました 今年も咲いてくれるかな? 

 こぼれ種の青シソも芽がでています

↓カサブランカにも新芽が去年掘り起こさず、そのままにしておきました

 咲いてくれるかしら?

↓カタクリ 黄色と紫の2種類です

もっと色々な種類の植物が芽吹いているけど、今日はこれくらいにしておきます

今朝のニアです 太ったわけではなく毛が伸びまくって、まん丸になっています

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事