のんびり ゆったり(*^_^*)

もうすぐお盆です。

「暑いですね~」その言葉しか出ない今日この頃です。

今朝も早起きして草むしりを2時間しましたが陽が上ってきて途中でやめました。

それでも全身汗まみれで直ぐにシャワーです。

昨日から夏期休暇に入っていますが庭仕事は捗りません

 

もうすぐお盆ですね。お墓参りに行かれる方も多いでしょうね。

ホオズキも鮮やかに色付いています。季節の移り変わりを感じる光景です。

畑の角に植えていて殆んど消毒をしていない性で葉っぱがかなりの虫食いです。

↓【ホオズキ】 

 

↓【ミョウガ】 ミョウガの花です。今朝、畑の草むしりで気が付きました。薬味として欠かせない野菜です。

 

↓【オクラ】やっぱりオクラの花は綺麗ですね。

 

↓今年は3種類のハイビスカスを購入しました。

 

↓【レッドフラミンゴ】 横から写すとフラミンゴに似てるね

 

↓【八重レッド】 八重咲きのハイビスカスです。

 

↓【サニー】 オレンジ色のハイビスカスです。もうすぐ咲きそうな蕾です。

 

今日のワンコ《ニア》は夏休みで1回お休みです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事