のんびり ゆったり(*^_^*)

秋めいて

台風12号が過ぎ去り秋を運んできてくれました。

私の地域では殆んど被害もなく幸いでしたが災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

昨夜は寒くて毛布を出しました。昼間はからっとした暑さで気持ちよいです。

ガーデニングの季節がいよいよ到来です

今朝は薔薇に液肥をやり消毒もしました。心配していたテッポウムシも無事退治できたようです

 

↓薔薇の葉っぱにトンボがとまっていました。種類は分かりませんが羽根が透き通っています。秋ですね

 

↓【ラ・ローズ・ドゥ・モリナール】(FR) たくさん咲いてきました。 

 半ツル性なので地植えしてオベリスクに誘引しています。とても良い香りです。

 

↓【エアープランツ】 水遣りは不要で時々霧吹きで株全体に水をかけてやります。

 お手軽な植物です。

 

↓今日のワンコ《ニア》です。涼しくていいねぇ~

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事