見出し画像

思い出ジュークボックス

《八十四石米》~初投稿❗どっちも美味しいよ😃千葉繋がり



ご訪問 有り難うございます🍙


思い出ジュークボックス


英語たけじゃなく

国語もできが悪かった

hirohiro(ひろひろ)です

宜しく😉👍️🎶お願いします🙇‍♀️





🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙

黒字 :

赤字 : 裏方さん

🍙🍙🍙🍙🍙🍙🍙







28年前の、出来事を

話しをする前に


去年の年末に頂いた

八十四石米


のし餅の写真も🆙❗

今年、初投稿👇️ですよ😃





千葉県佐倉市の お米やん

お餅も あるやん



縁起物ですよ〰️


お餅は

フライパンで焼くのも良し

オーブンで焼くのも良し




おいしかったよ




ひろひろには、初投稿

こっちも良しと

ちゃうんかーーー




千葉 船橋競馬🐴



3連複も良し❗

3連単も良し❗




このまま、行け~






来たがな✨来たがな✨



今年初 🐴


⑧⑩④の当たり

馬券(ネット投票)

千葉の競馬場で

来ると思ってた












令和五年 一月 十九日

船橋競馬🐴 最終レース





配当金少ない?

そんなの関係ないよ





地方競馬は勝ってるよ🎵

なぜか不思議と当ててますよ

中央競馬は負けてるが


八十四石米は凄く縁起が

あるんですよ



なぜか、ご縁もありますけど

八十四石米を

是非ご賞味くださいね❗



八十四石米親睦大使


ひろひろより




思い出ジュークボックス








最後まで見てくれて

有り難うございます✨



あれっ?



28年前の出来事の話は?




28年前の楽曲の

コマーシャル

埋め込んだの

気づかなかった?


解るかいな!

次回ちゃんと

ブログ投票しろ



わかりました😃✌️

コメント一覧

hirohiro200100
@hachijuushikoku 心配ないからね✨

😃✌️
hachijuushikoku
農家の気持ちを理解してくれてるヒロヒロ、嬉しいです。無理せず互いに頑張ろう!ありがとう😉👍️
hirohiro200100
私にとって、お米とお餅
この組み合わせは宝物なんですよこんな嬉しい贈り物はない😃
私の父は農家(岡山)
母は餅屋(大阪市大正区)

もともとネットで、母の生まれた
餅屋の事を探せないかと・・・
大阪大空襲の事は調べても
母の生まれた家(餅屋)まで
たどり着くわけがなく・・・

しかし、ある方のブログで

大正区、父の生家を父を連れて探す
と言った内容を見てビックリしました。しかも、私の母の生家と、丁番違い👀❗

それを閲覧したのがきっかけで、gooブログを
初めました❗
(gooブログしかやってません)

人それぞれ、「十人十色」
色んなきっかけがあると思います。私は、脳血管疾患・片麻痺
・失語症と病気を治すをモットーにブログを初めました。

私にとって、今年の目標は
《八十四石米》は、よく効く薬みたいなものなので、今年84才になる父にも食べてもらう為、佐倉市まで購入しに行きます✨宜しく😉👍️🎶


(このブログの中にある
28年前の話とは実は🍙おにぎりを受け取ってもらえなかった事の話だったんですけどね。その事は又、投稿します)
hachijuushikoku
SNSの凄さを目の当たりにしました。

まったく会ったこともない私に、こんなに応援してくれてありがとう。
ただ気持ちを伝えただけなのに、銘酒セットのお返しは、過度過ぎです!

縁というのは良い縁もあれば、悪い縁もありますが、ヒロヒロとは本当に良い縁で結ばれたように感じてます。

でもね、私の活動は地元、所謂、地産地消を呼び掛ける活動なので、無理しないでくださいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事