ひろ小屋

…おなかすいたなぁ。

パスコロのこだわりアイス♪

2006-09-26 | たべもの
今日は旦那のふとした

――おいしいアイスが食べたいなぁ――

という一言からアイスを食べに行くことになりました。
今日の行き先は『パスコロ』
以前から通りがかり気になってはいたものの、食べたことのないお店です。

小さなお店に入ってみると…平日の昼間だというのに、結構人がいてびっくり。店内で食べている老夫婦、店の前のベンチで食べている男性、カップル、家族…道民はアイス好きが多い気がします。

私は「桜」と「ラムレーズン」(写真右)、旦那は「バナナ」と「チョコレート」(写真左)をチョイス!ワッフルコーンLサイズ(300円)に2種類のジェラートをのせてもらいました。



お、おいしいっ♪

なめらかな口どけ、くどくない甘さ、素材のやさしい味。それぞれの味もおいしいですが、混ざったところもまた別のおいしさです。ワッフルコーンも香ばしくていいっ!たっぷり入っていたので、完食したら満腹になりました。(笑)

しかも、ワッフルコーンが下にいくほどしっかりと巻かれていたので、ゆっくり食べていても最後まで下から漏れることなくおいしく食べられたのがうれしい♪

メニューを見ると、6~8月はシャーベットもあったとのこと…残念。もう少し早く行っていればよかった。

毎日当日作ったアイスのみを販売しているというこだわりのお店。
素材にもこだわっているようです。

おいしいお店を開拓できるのってなんだかしあわせ♪



イタリアンジェラート・手づくりアイスクリーム PASCOLO(パスコロ)
小樽市星野町19-11
0134-62-6400
営業時間:10:00~19:00

5号線を小樽方面に走っていくと、小樽市に入ってすぐ左手にあります。全国発送もしているみたいです♪

机上パンツの怪

2006-09-26 | だんな
久しぶりに旦那ネタです。

昨夜はレッスンの疲れからか、私の方が先に寝てしまいました。
そして、朝起きてみると。。。

テーブルの上に旦那のパンツがありました。(謎)

起きてきた旦那に聞いてみると、本人も覚えていないらしい…。
寝る前に着替えようとして出してきたのか、なんなのか。
それにしても、何故にテーブルの上。
まあ、使用前のものだったのでよしとしよう。(笑)

シーフードヌードル一工夫♪

2006-09-25 | たべもの
コンビニでもよく見かける日清シーフードヌードル

お湯の代わりに温めた牛乳を入れ、さらにとろけるチーズを上から投入して作ると…クリーミーでなかなか美味♪

さらに、ひきたて粒胡椒をかけると、これまた美味♪

ジャンクフードも一工夫でなかなかのお味になるもんです。
…超高カロリーだな。(爆)

ナイター!

2006-09-25 | いろいろ
今、道道手稲石狩線を走っていたら、何か違う…最近見なかったナイター照明がついているじゃありませんか♪

スキーの季節まであと少し。(^^)/

しゃ、社長…(汗)

2006-09-25 | プール・ジム
「これからジムの方に社長が行くのでよろしくー。」という内線を受け、受話器を置いた瞬間にやってきたおぢさま。

社長がやってきました。

今朝のもう一人のスタッフはマイペースくん。
「社長だから目を配ってね。」と伝えましたがまったく理解できていないようです。

そこで、私一人でフォロー。(爆)
私はその後、プールでレッスンがあったので
「私はこのあとプールに行かなければならないので。。。」と切り出すと
じゃあ、行こうか。」と意外なお返事が。
そういうつもりで申し出たわけじゃないんだけど。。。

結局、社長も一緒にプールに行き、おばちゃまたちと一緒に楽しく水中運動をしたのでした♪

支配人も、思わぬ展開にプールサイドまで見に来る始末。
スーツ姿にびしっと決まった髪型でプールサイドにいると、ものすごーく目立ちます。(汗)おばちゃまたちに「どうしたんだい?何かあったのかい?」と探られてしまいました。

当の社長はというと…結構楽しそうにレッスンに溶け込んでいました。
私も普通に「いいですね~。もう少しがんばりましょう!」なんて声をかけちゃったりして。(笑)

汗をかいて楽しいのは誰でも一緒!
しっかり疲れてもらいました♪

その後の会議のために来ていたみたいだけど…社長の体力なんてし~らない。