おっさんがフィリピン MMBSに英語留学に挑戦してみた

MMBS留学の体験を記録していきます。

はじめてアチーブメントテストを受けました

2020-02-18 11:18:44 | フィリピン留学
入学時に受けた実力テストを同じようなアチーブメントテストを受けた。
1月の1ターム:第4火曜日がテストが実施されるルールらしい。

8:00-10:00
Listening/Reading/Writing のテスト

中身は、秘密です(笑
Listening:
文字通り英語が流れて、聞き取って、質問の回答を選んだり、
聞き取った内容を書き込んだりのテスト

Reading:
文章題が出されて、答えを選んだり、書いたり。
まあ、英語で実施される国語のテスト

Writing:
テーマが与えられて、自分の考えを書くテスト

10:10-11:00
Speaking のテスト
Speaking:
順番に呼ばれて、先生と1対1でテストを行いました。
英文を読んだり、見た絵を説明したり、自分の意見をスピーチするテスト

全体的に、なんとなく到達度を見る感じ。
習っていたテキストから出題されるわけではなかった。
どうもテキストの到達度チェックは、別途到達度確認テストがあるらしい(噂

テストが終わってみて、
やっぱり採点方法が微妙にわからない感じがいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿