gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

a1020コンデンサ交換

2022-02-27 05:17:00 | 日記
昨日a1020のコンデンサを全交換しましたが、出る音が変わってしまいました。

カップリングコンデンサが音に与える影響が大きいとネットから情報を仕入れてそれらしきコンデンサをニチコンのオイルコンデンサに交換し直しました。

やっぱりこの音!
心に響く心地良い音とでもいうのか、何か感じさせられます。戻りました。

アムトランスのもオーディオ用を謳ってましたが好みでは有りませんでした。

ネットで買うより実際に店に足を運んで店員さんと話ししながら部品を選ぶのが理想なんだけど、コロナだし、家族サービスもあるし、地方だし、、なかなか難しくかんじますが、時間を見つけて出かけたいと思います。

MPコンデンサのオイルの新品が今でも作られてないかなあー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿