釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

3/18(土) 傳八屋さん!!

2023-03-19 23:48:27 | 傳八屋 釣行記

3/18(土)  (三重釣り歩記会3月度例会)      

 (場所)傳八屋(7号・8号・20名・貸切)7:00~13:30

 (天気)雨(大潮)満潮 4:23 干潮 10:01

毎年恒例の三重釣り歩記会の釣り大会です。

今年も20名さん参加です。

生憎お天気が悪く雨です・・・

玉城の餌やで今回も買ったのはシラサとウグイだけ、何もかも値上がりしてるので節約釣行ですわ 笑。

後は自宅の残りエサ・イワシ・サヨリ・キビナゴ・アルゼンチンエビ・魚かし・だけです。

 

4:30到着・・・

 

受付場所抽選で7号大筏の西南側になりました。

雨でも傳八デーなので沢山の釣り人です。

 

7:15スタート・・・

朝一のモーニング居残りを狙ってキビナゴで・・・底から少し上げて待ってるとヒット・・・青物かと思ったがマスです、それも大きい・・・トラウトサーモン(50㌢)何とかゲット。

やはりキビナゴで喰ってきた。

再度キビナゴで・・・又・又ヒット・・・今度は青物の感じです・・・小物竿ハリス(3号)だが何とかゲットできた・・・

カンパチでしたこれで何とか早々と土産は確保できましたで 笑。

やはり大筏在庫が多いので朝一から活性が宜しい・・・アチコチで竿が曲がってましたね。

キビナゴでアタリが無くなったので・・・シラサに変えて少し誘ってると穂先が入った・・・これも青物ですね・・・何とかゲット・・・ワラサでした丸々と太った(中ブリ)です。

そしてタイを2匹ゲット・・・放流までに5匹ゲット・・・出きすぎです 笑。

7号筏のメンバーさんです。

8号筏のメンバーさんです。

 

そして8:00過ぎ1回目の放流です。

サクラマス・タイ・イサギ等々・・60匹ぐらい放流されたかな、流石傳八デー中でもマスが結構入った。

タイ・イサギと5~6枚ゲットしたがマスが釣れない・・・沢山放流されたのに筏でも5~6匹釣れただけでなかったかな。

タイも放流の割には喰いが悪く釣れてなかったような・・・雨の影響かな。

 

そして10:00前に2回目の放流・・・

青物5本大ブリも入った小物も多数放流された

やはり青物は即ヒットしてましたね。

上げれば誰かに即ヒット・・・スイッチが入ると入れ喰いです・・・ほとんど生き餌にヒットしてた。

中々竿入れ出来ず・・・一気に7~8本釣れてたかな・・・特に対面のボヤッキーさん4本もゲット大ブリもゲット。

南側の尼崎の若い衆も2本ゲット。

そして最近調子の悪かったあっちゃんも3本も・・・1本はスカリには入らずお帰りに 笑。

お隣のjackyさんも2本ゲット1本はジャンケンで 笑。

楽さんもブリがヒットしたようだが6号のハリスが切れてバラシ・・・残念。

私乗り遅れで・・・1回のアタリもない 泣。

お隣の8号筏でも大ブリ2本釣れたようです。

大喜び傳八アジにヒットしたようです。

私2回目放流後はタイ・サクラマスと2匹ゲットだけでした。

 

大会の終了は12:30。

残り1時間1匹も釣れず・・・

流石大筏・・・小物は居残りになったが青物は15~6本上がった。

8号筏も大ブリ2本釣れてた。

13:00終漁。

 

13匹でした。

 

そして休憩所で表彰式・・・

 

皆さん持ち寄りの景品等々・・・

私何とか場所にも恵まれ45点で優勝ですわ。

傳八屋さん回数券1枚頂きましたm(__)m。

他 扇風機・お酒等々ありがとさん。

準優勝・・・青物5本も釣られたボヤッキーさん44点。

全員に何か当たる商品が・・・

ジャンケン大会もあり・・・

 

参加の皆さんお疲れさんでした。

 

何より 好人幹事お疲れさんでした、この大所帯を仕切られてさぞかし大変だったかとお察しいたします、楽しませて頂きました。

ありがとさんでした。

 

帰りは尼軍団の4人さんと・・・何時もの玉城の弘法温泉に・・・

 

そしていつものコース・・・

かつやで飯食って20:00事故もなく無事帰宅・・・

 

翌日・・・裁いて。

半分東京の娘に送って5折りお客さんにおすそ分け・・・

新鮮なので大喜び・・・トラウトサーモン色鮮やかで美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9(木) 北田原虹鱒釣り場... | トップ | 4/1(土) 辨屋さん !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめてよ釣りすぎ! (釣魚 好人)
2023-03-20 11:08:34
雨の中お疲れさんでした~!

しかし相変わらずの凄腕ですね、釣りすぎですよ!

青5本のボヤッキーさんを凌ぐんだから!!
返信する
お疲れ様でした! (K村)
2023-03-20 16:44:18
>釣魚好人さん

やはり場所もありますで、良い所に入れた。
老い先短い身なので何か運も付いてるんですかね、楽しく遊ばして頂きました。
ありがとさんでしたm(__)m。

4/1(土)( `・∀・´)ノヨロシク。
返信する

コメントを投稿