釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

3/24 釣掘紀州 森永さん主催釣り会!!

2010-03-25 07:15:49 | 釣堀紀州 釣行記

3/24(水)

   (場所) 和歌山 釣掘紀州 A筏 12名 8:00~13:00

   (天気) 雨 (小潮) 満潮 01:47 干潮 06:03

ビックフィッシング森永さん主催の3月例会が紀州さんで・・・。

我が三重のクラブからも5名参加(マッキーさん、好人さん、つったどー丸さん、だいさん、私)お天気が悪い中総勢37名で開催されました。

6:00前に駐車場にすでに何台かの車も、好人さんもマッキーさんと乗り合わせで、つったどー丸さんだいさんも到着され、今回だいさんとは初めてですが、枚方にお住まいだとか、かなり体格がいい。

森永さんも到着され受付、A筏で12名らしい、今回は参加が少ないらしい何時もだと40数名になるが、今日はオール阪神杯の舟釣り大会が淡路沖で行われるので、何名かそちらの方に行かれてるらしい、そういえば何時も元気な会長さんの姿も見えず。

筏割りも各グループごとに配分されてるので、私たちは7名のグループの方と一緒になったが、すでに筏に入って各自好きな場所をとってたが、皆さん公平にと抽選で場所を決め直した。1月の時も筏割りで不手際があり、後で場所を交代させられ好人さんが憤慨なされてたが・・・。

一遍に3名ずつ私北西に、西側につったどー丸さん、好人さん、マッキーさんが、南東にだいさんが。

8:00スタートの合図すでに一回目の放流でタイが放流されてた、今回の目標は大イシガキとイシダイ狙いなので、最初から虫で網際狙いもまったく反応なし。

最初にヒットしたのは好人さん鯛ゲット、つったどー丸さんも着色アマエビで連続でタイをゲット、マッキーさんもタイを、私も花えびでやっとタイを。

そして二回目の放流でシマアジが、やはりシマアジはマッキーさんエビダンゴで何匹かゲットしてたが、今回も魚かしの新エサ(サンマ入り)のテストもしてたようだが、いまいち反応がないらしい、生ネリ、エビダンゴがよかったらしい。

つったどー丸さんとマッキーさんは頻繁に竿が曲がってたが、好人さん出足は良かったが後が続かず、私もタイが二匹だけ、そして青物の放流でハマチが5~6匹放流され、活きアジでつったどー丸さんが連続で4匹ゲット、かなり大きいアジだがそれにヒットした・・・。

私もカツオ、肝で狙うもまったく反応なし、他の方も活きアジで2本ハマチをゲットしてたが、やっと私もアジを購入して狙うも時すでに遅し、地合いは過ぎてた・・・。

2回目の青物放流でカンパチが3本放流されたが、カンパチはこの日は釣れず。私まだタイ2匹のみ、イシガキ狙いでアレヤ、コレヤといろいろ棚をかえて誘ってみるも私のコーナーでは釣れず、まだ筏でも釣れてない。

南側の網際で2匹ぐらい見えてるらしいが、だいさんも狙ってるが、何人かの方も狙ってたがまったく喰いけがないらしい、私も中に入れてもらいマムシで誘ってると、イシダイはエサに興味を示さなかったが、イシガキはマムシに寄ってきて口を使いだしマムシを喰ってきたやっと目標のイシガキをゲット・・・。

筏ではつったどー丸さんがトップで青4本、タイ6で。マッキーさんもシマアジ6、タイ3で。

好人さんは6匹ぐらいか、だいさんも前半はバラシでだめだったが後半連続で釣られ6匹ぐらい、私最低で3匹だけでした。

他の筏のことはあまり分からないが、つったどー丸さんはかなり良い所まではと思ってたが。

そして表彰式で優勝はE筏で釣られてた森永さんグループの方が、1位~3位まで独占され、わがグループのつったどー丸さんは4位でした、マッキーさんはバトルに参加してなかった。

Cimg0082 Cimg0081Cimg0084Cimg0085

Cimg0086Cimg0087Cimg0088Cimg0089

Cimg0091Cimg0095

Cimg0096   魚かしのTシャツです、魚かしで販売してるそうです。


お天気が悪かったが、図書券等景品も多数皆さんの色々な差入れあり、楽しい大会でした。

森永さん、ご一緒された方ありがとうございました。

次回開催も 4/21日(水)釣堀 紀州です、参加希望者はレス付けていただけたら

参加できます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は紀州さん!! | トップ | お天気が悪い!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の中、お疲れ様でした。そしてありがとうござい... (つったどー丸)
2010-03-25 19:03:19
荷物を動かすのがめんどくさく入ってすぐの所にしたのがよかったです。
しかし、何で5連チャンでアタリが来たのか・・・自分でも不思議です(笑)
来月も多分行けると思うので近づきましたら連絡させていただきます。
返信する
>つったどー丸さん (K村)
2010-03-26 07:08:08
お天気の悪い中お疲れでした。

流石ですな~、コンスタントに釣果を上げられる、紀州の鬼でっす(笑)。

来月も都合がつけば、よろしくでっす!
返信する
無情の雨に手も心も冷たくて・・・[E:crying] (釣魚 好人)
2010-03-26 11:46:56
出足の割に後が続かず、何故つったどーさんの活きアジだけに食いにくるかなぁ~[E:bearing]
来月は日程が許さず(21は×)メンゴです[E:coldsweats02]
返信する
>釣魚 好人さん (K村)
2010-03-26 16:28:25
お疲れどした。

たまには5~6枚でもよろしい、来週はお天気がよさそうでんな~。

ニコあたり参戦したいが。
返信する
遅くなりましたが先日はありがとうございました。 (だい)
2010-04-01 12:51:48
雨でしたが楽しい一日をすごさせていただきました^^
また、ご一緒させていただく機会がありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
>だいさん (K村)
2010-04-01 18:54:22
楽しんでいただいて、なによりです。

月一回開催してますので、また都合がよければ参加してください。
返信する

コメントを投稿