釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

2/26(水) 傳八屋 !!

2020-02-27 06:27:13 | 傳八屋 釣行記

2/26(水)      

 (場所)傳八屋(11号筏貸切8名)7:00~13:30

 (天気)晴れ(中潮)満潮 7:17 干潮 13:10 

連休明けの居残りを狙っての傳八屋さんです。

当初は少人数貸切を予定してましたが、8名さんになったので在庫の多い大筏を貸切しました。

今回はSさんと相乗りです。

道中では小雨ですが予報では雨はあがりそうですね。

5:00過ぎに駐車場に・・・

筏は11号を予約してまして、前日より坂井さんが前乗りしてたので状況をお聞きするも、小物はマズマズ釣れてるも青物は今一つ喰いが悪いと言ってました。

9号筏にもお仲間が3人はいってますね。

7:00過ぎにスタートです。

場所決めで

東側 原ちゃん・お連れさん

西側 Sさん・私

南側 魚かしマッキーさん・スタッフの女性2人

北側 坂井さん

朝一のモーニングに期待して・・・まずは青物狙いで・・・活き餌を付けて・・・でも反応がありませんね。

小物狙いも全く反応がない・・・

やはり水温が低いので活性が悪いですな。

筏で最初のヒットはお隣のSさんにタイがヒット、対面の原ちゃんにもタイがヒット・・・

放流までに釣れたのはこの2匹だけです。

それに引き換えお隣の9号・10号はよく竿が曲がってましたね、前日使って無かったようで放流までに皆さん釣られてました。

そして・・・1回目の放流が・・・

タイ・イサギ・ソイ・と放流。

入れればやっとタイが喰ってくる・・・

タイを3匹とイサギ・ソイをゲット。

30分ほどで又アタリが無くなる(笑)。

でも東側の原ちゃんは良く竿が曲がってましたね。

 

そして10過ぎに2回目の放流が・・・

大鰤・カンパチ・ワラサ・大鯛・シマアジと放流・・・鰤は7~8㌔の感じです。

皆さん一斉に鰤狙いですが・・・やはり青物からの反応が無いですな。

青物より大鯛が釣れてました。

30分ほどして原ちゃんに青物がヒット・・・引きから鰤のようですな。

7.8㌔の大鰤をゲットしてました。

そしてワラサもゲット一人舞台ですな(笑)。

見釣りでシマアジも何枚かゲットしてました上手ですな。

 

昼前からはやはり暇暇で何をしても喰って来なかった。

朝から結構風が強くてクラーボックスも飛ばされてましたね。

白波もたってます。

 

そして13:30に終了。
 
今日もダメでしたね。
釣果は・・・・
これですわ。
 

通常上り

■岸和田 原さん

◎タイ・・6 ◎ワラサ・・1 ◎シマアジ・・3 ◎イサキ・・2

◎ブリ・・1(7.8㎏)

餌:エビ

棚:底



 
 
ご一緒の皆さんお疲れさんでした。
 
 
次回は3/14(土)辨屋さんの三重釣り歩記の釣り大会に参加予定です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/13(木) 水無瀬川アマゴ... | トップ | 3/8(日) 高見川 アマゴ釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿