釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

三連釣り!!

2009-07-08 06:01:03 | 傳八屋 釣行記

3連釣り!!

今回は7/2~7/4まで三連荘です。

7/2(木) D-8ニコニコ

久しぶりのニコニコデー、お天気が悪くてすいてるかと思ったが雨にもかかわらず、かなりの人、顔見知りの方も何人か今日も優勝おめでとうとお声があちこちからかかり、あらためて大変なことをしたと・・・。

事務所で受付し筏も大将にお任せ、今日は雨でもあるしテント前でのんびり釣る予定、桟橋に80名ぐらいかな私8号大筏で7名らしい、運よくテント前に入ることができた。

第一投サヨリで誘うと即竿が入りカンパチをゲット。朝から活性がよろしい、つずけてイカで落としてゆくとモゾモゾとしたアタリが、1メートルぐらい送ると一揆に竿が入った。かなりの大物の感触Bigヒラマサ(7.2㌔)でした。

そのごアタリが無くなったので小物狙いで、退屈しない程度にアタリあり、鯛、イサギ、シマ、キジハタ、スズキと魚種多数釣りやした。

■大阪 川村さん1名
 タイ・・・6
 カンパチ・・・1
 ビッグヒラマサ・・・1(7.2㌔)
 シマアジ・・・1
 スズキ・・・1
 イサキ・・・3
 キジハタ・・・1
 餌:活アジ、魚かし
 棚:底

今夜はつばき屋泊まり、何時のように合歓の里に温泉に入り20.00床に就く、明日はB屋さんです。

7/3(金) B屋

明日はぼすにやん杯がB屋で開かれるが、ぼす姐さんも今日B屋で釣りをするらしい朝

魚かしでお会いする、あすはゆっくりと釣りができないかららしい。

事務所で大将に筏が満員でなければ、一人で釣りできないか相談するとOKとのこと、もちろん放流もお断りし、魚もリリースする予定。

11号に一人で上げてもらった、小物は別にして青物は一人では取り込みに時間がかかるが、あまりやりとりすると魚が弱ってしまうので・・・

朝一、ワラサとヒラマサを釣り活性がよく入れると即食ってくるので、青物釣りはやめた。

小物釣りも鯛、イサギ、シマアジとほとんどのコーナーで釣れた、全部で25匹ぐらい、丁重に針をはずしてリリースしたが、一人だとこんなに釣れるのか。

明日はぼすにやん杯です、今日も合歓の里に・・・20.00床に就く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに行けない!! | トップ | 車!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿