釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

2/8(土) 傳八屋 !!

2020-02-09 06:33:37 | 傳八屋 釣行記

2/8(土) (三重釣り歩記会2月度例会)     

 (場所)傳八屋(9号・10号・14名貸切)7:00~13:30

 (天気)晴れ(大潮)満潮 5:54 干潮 11:24 

今年は暖かいですね例年だと今頃は雪で夜間の走行は凍結を心配して行ってましたが・・・途中の温度計も5℃の表示です。

5:00前に休憩所に・・・皆さん続々とお集まり。

休憩所で受付して・・・筏は9号・10号を予約してるそうです。

まずは事務所に行って社長に挨拶・・・最近鰤の釣果が少ないがと・・・お聞きすると放流はしてると言ってましたが小人数貸切が多いので釣果が悪いのかな。

場所決めで私9号筏の東北になりました。

桟橋でも・・・

傳八デーでもあり満員の盛況です。

9号筏のメンバーさんです。

 

7:00過ぎにスタートです。

朝一のモーニングに期待して・・・まずは青物狙いで・・・活き餌を付けて・・・でも反応がありませんね。

小物狙いも全く反応がない・・・

やはり2~3日前からの冷え込みで水温が下がってるのか活性が悪いですね、誰の竿も曲がりません。

筏で最初のヒットは10分ぐらいして、北側のしんさんがタイをゲットしてました。

お隣の10号筏は朝一から青コールが・・・マナブンさんが青物を掛けてましたね。

 

11号の大筏は乗り合いでしたが・・・朝一から青物の活性が良かったですね。

30分ほどしてやっと私の青物竿が入った・・・

ワラサをゲット。

我が筏は放流までに釣れたのはこの2匹だけです、10号は活性が良く青物も3本ほどと小物もソコソコ釣れてるようです。

 

そして・・・1回目の放流が・・・

イサギ・ソイ・タイと小物が・・・流石傳八デー沢山放流された。

入れれば やっと喰ってきますね・・・皆さんの竿が曲がってます。

タイを2匹とイサギ3匹ゲット。

でも・・・30分ほどでアタリが無くなる、いつものパターンですな(笑)。

 

そして10過ぎに2回目の放流が・・・

 

大鰤・カンパチ・ワラサ(2)・大鯛(5)ヒラメと放流・・・鰤は7~8キロの感じです。

皆さん一斉に鰤狙いですが・・・誰の竿も曲がりませんね・・・今回の鰤は喰いつきが悪い・・・

20分ほどして やっと澤ちゃんにヒットワラサでした・・・でも後ろには青物が付いてない。

中々スイッチが入りませんね。

色々と誘うも全く青物が追って来ず・・・一度の喰い上げも無かった。

お隣では・・・今回絶好調のこの方が・・・

本日3本目の青物と格闘中・・・(笑)。

大鰤かと思ったがワラサでした・・・でも朝から青物7本釣れたようですよ、大鰤は居残りになったようです。

相変わらず活性の悪い我が9号筏・・・青物放流でワラサが1本釣れただけです。

その後大タイとイサギ・グレが釣れた。

昼前からはやはり暇暇で何をしても喰って来なかった。

終盤にまっきいさんが大きいシマアジを2枚ゲットしてましたね。

10号筏6人さんが早上がり好人さんお一人に(笑)。

 

そして13:30に終了。
 
桟橋でも大鰤の姿は観えなかったですね、やはり今回の鰤は喰いつきが悪い・・・沢山溜まってその内に爆発するでしょうな。
その時期を見計らってもう一度出撃を2/26(水)予定・・・(笑)。
 
今日もダメでしたね。
釣果は・・・・
大鯛は大きくて綺麗(56㌢)5㌔はありそうですな。
 
帰り魚かしさんに寄って社長とお話しを・・・。
1/30辨屋に行って今回の新餌の試し釣りに・・・。
★南伊勢町 〇さん2名
ワラサx5
ブリx1
鯛x20
棚:8m 餌:ブリサンマ
沢山釣ってますで・・・もうすぐ餌やさんで販売するそうです楽しみですな。
800円だそうです。
錦の筏でもワラサを何匹かゲットしたと言ってましたで。
 
帰りはいつもの弘法温泉に入って。
 
新型ウイルスの影響か入る前にアルコール消毒させられましたで(笑)。
 
 
 
ご一緒の皆さんお疲れさんでした。
 
翌日裁いて・・・お得意さんにお配り、新鮮なので皆さん大喜びです!
 
 
次回は2/13(木)水無瀬川アマゴの管釣り。
2/26(水)傳八屋を予定してます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/16(木) 水無瀬川 アマ... | トップ | 2/13(木) 水無瀬川アマゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿