釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

2/28(木)水無瀬川アマゴ釣り大会!!

2019-03-01 15:19:34 | アマゴ釣り

2/28(木)        

      (第12回水無瀬川アマゴ釣り大会)

(場所)大阪府三島郡島本町尺代 (尺代漁協)

(天気) 雨  09:00~10:20(1.2時間)

 昨年に続き4回目の釣り大会に参加です。

 今回もお仲間2人好人さん・よっしーさんとの参戦です。

でもお天気が悪いですね雨が降ってます。

釣り場近くの駐車場は10台ぐらいしか止められないので早く出発、7:00前に到着何とか止められた、すでにお二人さんは来てましたね。

7:30より受付・・・場所抽選で・・・5番になりました、何とか下流域に入りたかったが・・・昨年同様上流域になりました。

また落ち葉が底にイッパイ溜まってますね・・・そして広くて流れもなくて水たまりのような場所が当たりましたで(笑)。

お二人さんは26番・27番と下流域です。

餌は支給品のイクラのみの釣りで・・・釣り時間も1時間20分と短時間の勝負です。

開会式の様子・・・

 

アマゴの放流は20匹だそうです。

9:00スタートの合図が・・・

アマゴも10匹ぐらい観えてますね・・・

喰い気のあるアマゴは即喰ってきます・・・1・2・3匹と順調に釣れてる・・・雨が降ってるので針の交換に時間が掛かる5~6匹釣れた所で・・・やはり喰いが止まった。

アマゴの姿も観えなくなった・・・隠れる石も全く無い場所なので、隠れる場所は落ち葉の中ですな・・・やはりアマゴの姿が観えないと釣れません(涙)。

釣れたのは最初の20分だけで・・・あと1時間は全くアタリが無かった。

アット言うまに1時間20分が・・・

そして10:20に終了です。

7匹と散々な結果です。

優勝は18匹釣った方でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/16(土) 傳八屋さん!! | トップ | 3/9(土) 辨屋さん!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~! (釣魚 好人)
2019-03-01 18:50:41
アマゴ釣り大会、雨の中お疲れさんでしたなぁ。

御大には拙いことにまた上流域で・・・、泣きましたな。

しかし放流が20匹では食い気があがりませんよ?(笑)

11匹ばかりでパタリと止まりまして、あとの1匹が全然来なかったですよ。

また来年チャレンジしましょう! 

写真お借りしますよ。
返信する
おはようございます! (K村)
2019-03-03 05:30:13
>釣魚好人さん

お疲れさんでした!

どうもくじ運が悪い、またまた最悪な場所に・・・
でも上流域でも釣ってる方も居ますので、やはり腕が悪いでしょうな(笑)。

次回は9日の辨屋さんですね( `・∀・´)ノヨロシク。
返信する

コメントを投稿