釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

11/10(日) 辨屋 !!

2019-11-27 18:02:55 | 辨屋 釣行記

11/10日(日) (三重釣り歩記会11月度例会in辨屋)

(場所)三重県 辨屋(7号生簀8名)7:00~14:00(7時間)

(天気)晴れ (大潮) 満潮 4:26 干潮 10:21

3月以来の辨屋さんです。

まだ薄暗い内から渡船です。

筏は7号筏です。

場所抽選で私北西側になり・・・タイの釣れる鉄板場所です、老い先短い身なので良い場所にしてくれたんですな(笑)。

参加メンバーさんです。

生簀には青物が4~5匹観えてますね・・・棚取りに喰い上げて来てたので朝一から青物が喰ってきそうな雰囲気ですな。

7:00前にスタート・・・

朝一のモーニングを期待して・・・まずは青物狙いで・・・活き餌で一発で喰って来る時もありますが・・・そんなに甘くはありませんね、皆さん一斉に餌を入れると青物が観えなくなった、青物フィーバーを期待してたが・・・全く反応が無い 死に餌でも同じく無反応です。

そしたらタイ狙いで・・・やはり鉄板場所入れるとすぐに反応あり穂先が入った・・・凄い引きですな大きいタイゲット・・・そして綺麗ですね食べても美味しそうなタイです・・・辨屋さんはタイには拘りを持ってるようで色も綺麗です。

お隣西北のあっちゃんにもタイが・・・

私も4匹連続でタイをゲット。

そして・・・8時過ぎに1回目の放流が・・・

タイの放流です一人3匹ぐらいですかね放流された。

やはり放流されれば・・・タイ・タイ・タイと釣れます、5~6枚ゲットしてタイはツ抜けした。

でもタイの釣れる場所は隔たりがありますね、西側・北側に集中し東側・南側はあまり釣れて無かった。

そしてタイの活性に釣られたのか青物もタイに喰い上げて来てます,中には大きい鰤も居てますね。

置き竿にしてた青物竿が入ったが乗らず餌を喰われてる・・・再度同じ餌で・・・今度も入ったそしてヒットした・・・青物です・・・どうやら引きから鰤の感じですね重たくで中々浮いてこず2~3分したかなやっと姿が観えた鰤です鰤と分かれば慎重に・・・何とかしんさんに掬って頂いたが・・・あまりにも大きすぎてタモが折れてしまった(笑)。

9~10㌔ぐらいかな先日の傳八の鰤より大きかった。

やはり年ですな病み上がりには疲れます・・・また暫く休憩ですわ、手術後1ヶ月格闘しても内蔵に痛みはないので傷口は多分大丈夫ですな(笑)。

でも鰤で筏をかき回したのでタイが散ってしまい釣れなくなった。

アタリも止まった・・・又暇・暇・ですな・・・。

お天気も良くて暑い…絶好の釣り日和です。

そして10:00すぎに青物放流です。

大鰤・ワラサ・カンパチと・・・青物5本放流された。

何とか青物と・・・皆さん生き餌ですが・・・まずわニジマスで狙ったが・・・不発・・・そしてイワシ・サンマと餌を変えるも・・・これも喰って来ず。

南東側のトモさんにヒット・・・鰤かと思ったがワラサでした活きアジにヒットしたようです。

そしてまたまたトモさんにヒットしたが今度はバラシタ。

スイッチが入ったのか好人さんにヒットカンパチでした。

今度はお隣のあっちゃんひヒット・・・引きから鰤のようですね大鰤をゲット。

そして今度はしんさんにヒット・・・ワラサでした。

次々とヒットするので中々竿入れが出来ない(笑)。

筏で青物5本上がったので放流分は釣れたが・・・釣れた後ろに青物がほとんど付いて来てないので、この筏はやはり居残りの青物が少なかったのかな。

青物放流で一度もアタリを取れず・・・乗り遅れてしまった。

青物も落ち着くとマタマタ暇・暇な時間が1時間近く全くアタリがない・・・

その後何とかタイを3枚ほどゲットしたが・・・

昼からは全くアタリが無くて・・・誰も釣れず。

そして14:00になり終了です。

私 釣果

★門真市 〇さん ブリx1 大鯛x1 鯛x12 棚:底 餌:ウオカシ、シラサ

タイの半分は嫁入りした。

後青物が1本欲しかったが釣れず・・・でも鰤が釣れたので良しとするか(笑)。

★岐阜県 〇さん 鯛x5 大鯛x1 ヒラメx1 ブリx1 棚:8m餌:アジ、ダンゴ、シラサ

タイは大きくて綺麗ですね。

青物は皆さん今回は活きアジでヒットが多かったようです。

タイはダンゴ・甘えび・シラサでヒットした。

帰りはいつもの弘法温泉に入って20:00に無事帰宅した。

翌日朝から裁いて・・・照り焼き用の鰤のブロックも付けて皆さんにお裾分け大喜びです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/30(水) 水無瀬川 アマ... | トップ | 12/1(日) 辨屋 第6回 釣... »
最新の画像もっと見る