釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

4/6(土) 傳八屋さん !!

2019-04-07 04:23:51 | 傳八屋 釣行記

4/6(土) (三重釣り歩記会4月度例会)     

 (場所)傳八屋(12号13号筏16名貸切)7:00~13:30

 (天気)晴れ(大潮)満潮 6:40 干潮 12:32 

2~3日寒かったが暖かくなりました。

後23日で平成も終わりますね、平成最後の釣り堀です(笑)。

4:00頃に傳八さんに少し仮眠して・・・

休憩所で受付・・・

今回の参加メンバーさん。

毎回好人幹事が作成されてますで、ご苦労さんですm(__)m。

土曜日なので満員の盛況・・・。

筏は12号・13号、私12号の南東側になった。

12号のメンバーさん・・・。

13号のメンバーさん・・・。

 

7:15スタート・・・。

朝一は青物狙いで・・・活き餌で狙うも反応なし・・・すると筏で最初にヒットは好人さんサツキマスをゲットしてた。

最近は何時もお早いですね(笑)。

私もすぐに青物狙いを止めてマス狙いに・・・同じ餌で狙うもアタリが無い。

すると対面でもヒットやはりサツキマス。

私もエサを取り換えてやっとヒット・・・サツキマスです・・・マルマルと太った良いサイズ・・・。

やはり新鮮な餌で無いとダメですな・・・好人さんに頂いた餌でゲットでした(笑)。

そしてもう1匹マスをゲット。

筏で5匹ほどマスが釣れてたかな・・・でもタイが喰ってきませんな。

お隣の13号筏は朝一から賑わってました。

カンパチ・ヒラメと威勢の良い声が聞こえてましたで・・・11号も10人ほどの若者のグループが入ってましたが・・・賑わってましたね・・・我が12号筏は今一つ(笑)。

そして8:00過ぎに1回目の放流が。

サツキマス8匹・タイ16匹・後小物が何匹か放流された。

放流されるとタイがボツボツと喰ってきます、皆さんゲットされてました・・・私もタイを3匹ほどゲット・・・そしてサツキマスも今度はシラサでゲット・・・それも巻き上げてきたときに下から喰い上げてヒットした、動く餌に反応するんですね5匹ほどサツキマスゲット。

それにしても青物の反応がないですね、全く姿が観えない小物が釣れても喰い上げも無し活性が悪い・・・。

好人さん東南のコーナーでイシダイをゲットしてましたで、今日は順調に竿が曲がってました(笑)。

そして9:30ごろ青物放流。

もう鰤の放流は終わったそうで これからはヒラマサだそうです。

ヒラマサ1匹・ワラサ3匹・ハマチ2匹・イシダイ・ハタマス・タイ・イサギ等々放流された1回目の放流より多い感じ(笑)。

まずは活き餌で・・・一気に穂先が入ったが・・・乗らず。

皆さん青物狙いしてましたが・・・誰にもヒットせず。

私もアレコレと餌を取り換えて狙うも一度のアタリも無かった。

青物を諦めて小物狙いに・・・不思議と最初釣れてたサツキマスは青物放流後は1匹も筏では釣れて無かった。

グレの集団を狙うことに・・・若者にゴカイの餌を頂きグレ観釣りで2匹ゲット、その集団の中にイサギがいたのでイサギも2匹ゲットした・・・餌のお礼にと若者にグレ・イサギを差し上げ・・・。

昼過ぎごろから青物が浮いてきて鰤を含めて7~8匹観えてるも・・・狙うもエサには見向きももせずに悠々と泳いでる・・・喰わすことが出来なかった。

忘れたころに対面のあっちゃんがハマチをゲット・・・筏で青物初ヒット。

筏で釣れた青物はこれ1匹だけでしたな、13号は4~5匹釣れてたかな。

途中からは暑いくらいのお天気でした。

 

そして13:30になり終了。 

 

私  釣果

タイ  3  エビ  底

サクラマス  5  シラサ・キビナゴ  4㍍

イサギ 2  ゴカイ 4~5㍍

グレ  3  ゴカイ 4~5㍍ 

合計 13匹 (2匹嫁入り)

 

帰りはやはり・・・玉城の弘法温泉に入って。

松阪の高速道路沿いの桜も・・・満開です!

 

参加の皆さんお疲れさんでした。

好人幹事毎度ご苦労さんです・・・しばし釣り堀とはお別れです・・・今度は鮎で( `・∀・´)ノヨロシク。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮎解禁まで1ヶ月です!! | トップ | 5/1(水) 有田川 鮎釣り!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (釣魚 好人)
2019-04-07 23:05:26
13匹も釣ってたんですか?流石ですねぇ!

しかし小物しか当たらなかったですね、でも楽しかったです!

釣堀は休止ですか、秋からまたよろしくです!
返信する
お疲れさんでした! (K村)
2019-04-08 16:46:52
>釣魚好人さん

全体に青物の活性が悪かったですね。

これで釣り堀とも暫しの別れです(笑)。

鮎釣りの準備します。
返信する

コメントを投稿