釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

10/7(土) 傳八屋さん!!

2023-10-09 05:46:06 | 釣堀 湯浅

10/7(土)  (三重釣り歩記会10月度例会)      

 (場所)傳八屋(5号・6号筏 16名・貸切)7:00~13:30

 (天気)晴れ(小潮)満潮 14:44 干潮 5:06

鮎釣りも終わってこれからは海・・・と言っても往年のように月何回も行くことも無くなった 笑。

釣り堀もお仲間との月1回がやっとですわ。

近年は土・日しか釣り堀に行かなくなったが、何もかも値段が高騰されてるのに釣り堀も人気ですね、餌やさんもいっぱいの人です、簡単に高級魚が釣れるので、youtubeさんの影響ですかね、釣りも皆さんお上手になられて 笑。

大阪からだと遠い・・・夜中でも3時間掛ります。

5:30着・・・

受付・抽選で6号筏の西南側になりました。

 

7:00前筏に・・・

 

7:15スタート。

 

朝一のモーニングを期待・・・それが釣れるんですタイ・大シマアジ・イサギと筏で10枚以上釣れた、私もタイ3枚ゲット。

朝一から釣れると、その日は大釣りすると今までのジンクスがありますが今日はどうですかな。

6号筏のメンバーさんです。

5号筏のメンバーさんです。

やはり30分ぐらいでアタリはなくなった・・・以前よりは海の水は綺麗になってますね赤潮も無くなってる、底で喰ってくる。

8:00過ぎ1回目の放流・・・

タイ・イサギが放流・・・一人3匹辺りの放流かな。

今度は反対に放流魚が釣れない・・・

何とかタイ2枚ゲットしたが・・・お後が釣れない・・・

東側のお二人良く竿が曲がってタイが良く釣れてました。

他はあまり釣れない、大シマアジが4~5枚釣れてたかな。

皆さんシラサにヒットしたようです。

2回目の放流・・・

青物4本・大タイ・イシダイ・ハタマス・大シマアジと放流・・・

傳八青アジにカツオの抱き合わせで・・・一気に穂先が入って・・・カンパチ ゲット・・・何とか土産を確保できました。

少しスイッチが入ったかワラサが2本釣れてた。

この頃から風が強かった・・・

その後なにをしてもアタリが取れず・・・時折ワラサが喰い上げてくるも喰わず・・・グレも集団で回ってるもあまり釣れてなかった、イサギも何匹も観えてるも喰わず。

底の潮が悪いのか生き餌が死んでることも・・・

イシダイをこんちゃんとボヤッキーさんがゲットしてましたね。

澤ちゃんもハタマスをゲット。

私2回目の放流後カンパチ1匹だけで全くアタリが無かった。

 

そして13:30終漁・・・。

 

6匹だけですわ 。

最近釣れませんわ 下手くそ 笑。

最近10匹釣るのが難しい・・・昔はタイなんか簡単に10匹ぐらいは釣れてたのに 笑。

 

翌日裁いて・・・

 

半分東京の娘に送って・・・

 

お得意さんにおすそ分け・・・

新鮮なので皆さん大喜び。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/28(木) 安曇川朽木 鮎... | トップ | 10/13(金) 石定丸 船釣り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿