釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

10/24(月) 水無瀬川 アマゴ釣り!!

2022-10-25 08:37:29 | アマゴ釣り

10/24(月)

 (場所)大阪府三島郡島本町尺代 水無瀬川アマゴ釣り場

 (天気)晴れ 9:00~15:30(6.5時間)

10/22(土)にオープンした水無瀬川アマゴ釣りです。

オープン前より尺代漁協さんより何度も電話あり24日にお仲間4~5人で行きますと伝えたが、聞くところによると予約とか何とか色々と手違いがあったようですね。

8:10ごろ・・・駐車場にすでにほぼ満員で何とか1台止めることができました、皆さんお早いですね。

やはり解禁3日目土・日の居残りを狙っての釣りでしょうね、私たちもそうですが 笑。

受付・・・私釣り場は23番に・・・。

好人さん25番・楽さん26番です、よっしーさんご夫婦は15番だそうです。

 

9:00スタート。

自分所は居残りは居ない感じ・・・

9:00過ぎ放流して頂く・・・

割り増し放流で20匹ぐらいかな。

でも朝は水温の低さか・・・喰いが悪いですね。

最初はイクラからと・・・でも昨年の残り餌なので古いからブドウ虫で。

5分ぐらいでやっと1匹ゲット。

少し小さめ15~6㌢ぐらいかな。

1匹釣れると・・・

連チャンでヒットしたが1時間で7~8匹ぐらい釣れたかな餌はブドウ虫のみ。

その後喰いが止まった・・・まだ何匹か観えてるも中々喰ってこない。

昼までに15匹ぐらいかな、ニジマスも3匹。

アマゴは全体に小さかった。

昼からは空いてる区域でアチコチと拾い釣り…7~8匹ゲットしたかな。

皆さんは14:30にお帰り・・・

私は1時間ほど残業3匹ほどゲット・・・餌もなくなったので。

 

15:30 終漁。

すると大変なことが・・・

スカリを上げると4~5匹アマゴが落ちた・・・なんでと・・・2匹は確保したが3匹はお帰りに・・・。

スカリが破れて穴が開いてました 笑。

 

帰って検量・・・

16匹でした・・・やはり何匹か逃げてますわな 笑。

20匹は越してると思ってたので。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/21(金) 石定丸 船釣り... | トップ | 11/12(土) 傳八屋さん !! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げた魚は… (釣魚 好人)
2022-10-25 19:05:37
お疲れさんでした~!
最後に逃げましたか?気をつけましょう!

サイズが小さかったですね、昨年とは大違いだったような!?

またそびましゅ!
返信する
お疲れさんでした・・・ (K村)
2022-10-26 15:56:17
>釣魚好人さん

スカリが破れてるとはまいりました、覗くたびにあまり増えてないなと感じてましたが、釣った数が合いませんわ 笑。
それとアマゴが小さい17~8㌢が2匹だけで残りは13~15㌢ですわ、ニジマスは何時になく大きかったが 笑。
また行きましょう( `・∀・´)ノヨロシク。
返信する

コメントを投稿