mazi thankyou ブログ

mazi thankyou records に関して

発泡酒の秋味は秋になるともう売ってない。

2010-10-26 13:46:24 | Weblog
「秋は天が高い」
とはよく言ったもので、
秋晴れの突き抜ける清涼感はまるで、
10人くらいでジャンケンをして一発で決まった時
のように気持ち良い。



「秋は、夕暮れ」
とは清少納言もよく言ったもので、
夕暮れには風に乗って鈴虫の音色が
リンリンと鳴り始める。
私はその度に、虫の腹の部分を想像して
「キショいな」と思う。



「秋の夜長」
とはよく言ったもので、
実際の夜は冬の方が長いのだが、
中秋の名月とも称えられる、
この時期の趣深い月を、
見たいがためについつい
夜更かしをしてしまうという
このロマンティック浮かれモードな
言葉を考えた昔の人も
なかなかどうしてだ。



downy - 月 tuki PV

最新の画像もっと見る