ほしの ひらめ

できなくて泣きそう

今季のお勉強の話。

7月にするするっと4教科のレポートが完成したひらめ、油断して8月は遊んでたら残すあと1教科ができなくて、、


新学期直前の宿題できてない子供のように

昨日はとにかくがむしゃらに頑張ってみたけど、いつもみたいに閃かないの。。。

ひらめのひらめきの泉も枯れ果てたか??

涙。


うーん、27日が締め切りなので

今日も引き続き頑張る、、、


ところで前も紹介したかも?ですが




妹が九州で買ってきてくれたこの醤油、

甘くて卵かけご飯や色々重宝してて、

という話を覚えててくれた熊本出身のゆりの木マダムがこんなの買ってきてくれましたー!




美味しそうじゃないですか〜??

家族で大喜びです。




コメント一覧

hirame83
@neco6 意外とお醤油って大事なんですねー😆日本人の誇りです!
今日は午前中に一気にレポートができましたが
内容が???なので
また書き直しかなー?
暗記することはほとんどないから良いけど
論じる、というのもなかなか手強いのです、、🥲
neco6
@hirame83 多方面で動いているから、色んな閃きがあるんだろうなぁと、いつも思っています。
きっと大丈夫!です
お醤油が違うとシンプルな料理でもかなり変わりますよね。
私は実家のスーパーで見つけたお醤油にハマっています😊
hirame83
@yuuyuu88 甘いお醤油に偏見があったんですが🤭色んなお料理に合うので
びっくりしています。
昨日は鮭のホイル焼きにひとたらししたらめちゃ美味しかったです☺️
今日もうんうん言いながら勉強頑張ってみます。
ピアノが息抜きになろうとは、、😅
hirame83
@naotomo3451 おはようございます😃
なんかねー、この歳になってジタバタしてるんですよ、お恥ずかしい🫣
やりたいときがやりどきだと思って挑戦していますよ😆
でも今回はちょっとつまづいています。今日も頑張りまーす😆
yuuyuu88
締め切りまで何日かあるので焦らず頑張って下さいね
きっと何か閃くと思います✨

お醤油もお刺身や生卵は美味しいお醤油だ食べたいですね
九州のは甘いのなんですね〜
お醤油大事ですね😊
naotomo3451
おはようございます!

立派にピアニストとして活動されながら、また大学でお勉強をと拝読して、本当に頭が下がります。私がほしのさんの年齢の頃を考えて、何か始めていたら、為し遂げられる事もあったのにと、反省してしまいます。でも、人生遅いということはないので、小さな事でも挑戦しようかと、励みになりました。YouTuber、是非とも楽しみにしています。「英雄ポロネーズ」一番好きな曲です。
ショパン大好きでCD聴きながら色々しています。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る